ここから本文です

HGUCシリーズで「陸戦型ガンダム」がありますが、割と最近に出た「新・HGUC・陸戦...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2701:46:04

HGUCシリーズで「陸戦型ガンダム」がありますが、割と最近に出た「新・HGUC・陸戦型ガンダム」が出ましたが、あれは何故でしょうか?
結構前(?

)ですが、HGUCで陸戦型ガンダムが出ていましたが、そんなに古いキットでは無かったような気がするのですが・・・

①08小隊を再現したいのですが、「新HGUC体型」で揃えられますか?

②ホバートラックは別作品か別規格の流用ですか?

③ビルド系で変わったEZ8がありますが、あれは「新HGUC体型」でしょうか?
あの3機編隊はなかなか魅力的でした。
近接&支援&レーダーの組み合わせは他にもありましたよね?なんでしたかね?

④アニメ設定ですが、08小隊は移動はミデアでしたか?MS三機詰めて休憩室とかありましたかね?

⑤連邦のMSはドダイはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y03********さん

2018/9/2706:24:25

陸戦型ジムが発売された時点で
関節類がアップデートされたので、
そこからブルーディステニーや陸戦型ガンダムがアップデートされました。
旧HGUCのほうは2007年4月に77番として発売されていますが
さすがに、今のABSや新樹脂を使ったポリキャップを多用しない
今の規格とは違います。

古くないといっても10年以上前で旧規格ですから。
タイミングよくアップデートできたということでしょうね。
新しいほうは210番ですから。

1.
残念ですがEZ-8のみ旧体型なので
そろえることはできません。
ですが、それほど違和感はないと思うんですけどね。

2.
ホバートラックは
陸戦型ガンダム 地上戦セットか
ジムスナイパーII ホワイトディンゴに入っています。

3.
残念ですがEZ-8のリニューアル版は発売されていません。

4.
輸送はミディアですね。
パラシュート背負ってガウと遭遇戦をするシーンがあります。
降下前にミーティングシーンがあるので
たぶんそんな感じなんじゃないかと・・・

5.
1年戦争時は連邦軍にサブフライトシステムはありません。
空中はジェットコアブースターなどの空戦部隊しかいないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2018/9/2703:01:03

HGUC陸戦型ガンダム(旧)とHGUC陸戦型ガンダム(新)とHGUCガンダムEz-8は共通パーツが無く、微妙にスタイルが違いますが、3機並べてもそれほど違和感はありません。
画像上段:左がEZ-8、中央が陸戦型ガンダム(新)、右が陸戦型ガンダム(旧)

付属する武器やシールドも別物ですが、コンテナの外形は共通パーツで、コンテナとパラシュートパックは互換性があります。

①初期の08小隊なら陸戦型ガンダム3体(とホバートラック)
後期の08小隊ならガンダムEz-8が1体と陸戦型ガンダム2体。
後期のカレン機はジム頭、サンダース機はVアンテナが白色に、3機ともEz-8と同じ改良型シールドを装備しているようです。

②1/144ホバートラックはHGUC陸戦型ガンダム地上戦セットに2台入っています。
このセットには陸戦型ジムの頭部が2つ付属します。

プレミアムバンダイ限定の 陸戦型ガンダム(パラシュート・パック仕様)には新造形のジム頭が付属します。

③HGBFガンダムEz-SRはHGUCガンダムEz-8のパーツを一部変更・追加したキットです。
基本の3種の他、 Ez-SR-MAXIMAとEz-SR-FOXHOUNDがあります。

④ミデアで輸送されたこともありますが、基本的に歩いて移動だったと思います。(あまり自信無し)

⑤ドダイに相当するサブフライトシステムは1年戦争時の連邦軍にはありません。(Gファイターくらい)

HGUC陸戦型ガンダム(旧)とHGUC陸戦型ガンダム(新)とHGUCガンダムEz-8は共通パーツが無く、微妙にスタ...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる