ここから本文です

ハゲのクスリを常用しています。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2706:48:32

ハゲのクスリを常用しています。

個人輸入のノキシジルとフィンペシアです。
かなり効果を感じられるので満足していますが、
先日献血しようとしたらこのクスリのせいで拒否され、恥ずかしい思いをしました。

献血不可の理由、その他デメリットを教えてください。

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmw********さん

2018/9/2808:40:32

輸血というのは怪我人病人に対して行なわれますので、輸血する血液中になんらかの薬効が残っていては治療に支障が出る可能性が有るからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amb********さん

2018/9/2706:55:36

献血はどの薬でも飲んでいたらだめです。
デメリットは体に不調が起きた時に、内服中の薬を書く時に知られることです。

d08********さん

編集あり2018/9/2706:53:40

血液に溶ける薬は無理ですね。
献血は薬を飲んでない人のみ許される行為なので、
出すぎた真似はよしましょう。