ここから本文です

元カノと切らない彼氏について相談したいです。 私は彼に二股かけられているの...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2713:31:05

元カノと切らない彼氏について相談したいです。

私は彼に二股かけられているのを知らず、10ヶ月付き合っていました。おかしいなと思った時は、彼は女の人と暮らしていました。

週のうち半分は彼女と、半分は私の家にくる状態でした。

辛かったけどお別れをした2ヶ月後、彼から「やり直したい、私が忘れられない、彼女とは別れる」と連絡があり、荷物をまとめて私の家へ越してきました。
当初は本当に私のことが好きなんだなと感じたのですが、最近は恋人から少し同居人化している雰囲気、しかも、一緒に暮らしてから3ヶ月経った今も、彼女と暮らしていたURの家賃(160,000強)を払い続けています。

私にも生活費の半分は入れてくれており、更に元カノの家賃も払っている状態で、当然、お給料では足りず、貯金を崩しているそうです。

「彼女は別れることに納得していないかもしれないけど、わかったって言った。URは名義変更してくれと元カノに頼んでいる。払った家賃は返してくれと伝えてある」と彼は言っています。郵便は転送していますが、住民票はURのままです。彼女と連絡は取っているのかもしれませんが、会ってはいないようです。

私は彼のことが好きなので、二股されていた過去は過去で、これから二人の時間を作っていけばいいと思っていました。でも、元カノの家賃を未だに払い続けている彼氏への不信感が湧き上がってきて、悲しい怖い辛い・・・の気持ちを抑えることに疲れてきているのも事実です。彼とは一緒にいたいのですが、この気持ちを直球でぶつけてしまうと、終わりになりそうで怖いです。

ここからが質問です

1 URの名義変更は、そんなに時間がかかるのでしょうか?
2 私はまた彼に騙されている可能性もありますか?
3 私は彼氏を信じて、ただ待っているべきでしょうか(いつまでかかるの?的なことをあんまり言いすぎると、キレ気味になるので、1ヶ月に1回ペースで話はしています)。

二股だったことはもう飲み込んでいるので、これから先のことを助言いただきたいと思います。よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2018/9/2723:45:40

正直、前科があることだし信じて待つよりもけじめをつけさせるべきと思います。
だいたい、元カノと色々清算できてない男をどうして引っ越してこさせるのか…理解しがたいですね。
終わりになりそうで怖いとおっしゃるところすみませんが、言いたいこと言うべきことをきちんと今ぶつけて、それでもちゃんとしない男なら終わらせるべきですよ。
二股できる人間ってのはそもそも不誠実です。
あなたと復縁したいと言っておきながら、基本の基本もできてない時点で、信用に値しないと思います。
本気でやり直して、あなたとの信頼関係を築き直そうとしてなくないですか?
仮に気持ちはあなたにあるとしても、グダグダとけじめもつけられない男性、先が思いやられますよ。
あなたがそういう男性を守るのが好き、フラフラしてるくらいの男じゃないとつまらない、というならいいのでしょうが…。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/4 11:18:44

みなさまありがとうございました。元カノと清算していない時点で不誠実、言われてキレるようではやり直す意志も薄い、手っ取り早く私の家に来た・・・私も不安に思っていたことなので、耳が痛い反面とても心に響きました。
その後、元カノはURを出て行くことになりましたが、私とも暮らせないと彼に言われました。結果、利用されちゃったみたいです。
ベストアンサーは最初の方に。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2018/9/2823:17:18

お気持ちお察し致します。

気になったので回答させて下さい。

1.名義変更自体は時間はかかりません。ですが変更するのに変更者も同席が必要とされる場合もあると思います。書類上などの確認の為。

2.騙されていると言うよりも利用されている可能性はあると思います。自分の住む場所がなく、手っ取り早く居候できそうな元カノの所に戻るほうが楽とか。

3.待つべきでは無いかと思いますが、チャンスを与えてあげる事も悪くは無いと思います。その際は彼が全てを清算して、すべき事はしっかりと完了させる。名義変更や支払いをした家賃等の話し合いなど。出来れば同席して話し合いをすれば更に解決しやすいかと。実際イヤでしょうけど。

浮気を過去にしたから、また浮気をする可能性もあるかとは思います。でも人は直ぐには変われないけど、変わる努力をすれば何らかの容で現れてくると思います。

質問者様が彼を心から好きで本当に彼を受け入れる気持ちが固まっているなら、今をどうすべきなのか次第です。先の事はわからないからこそ、今を大切にして彼の足りない所はサポートする位の気持ちでなければ良い結果は出せないと思います。なので焦らずに1つ1つ解決していくべきです。

アタシは質問者様の様に寛大な心を持って無いので、利用されていると感じてるので直ぐにサヨナラしちゃいますけどね。

sak********さん

編集あり2018/9/2810:54:09

名義の変更自体に時間はかからないのではないですか。申請や更新に時間は多少かかるかもしれませんが。
色々聞きにくいとのことですから慎重に、更新の手続きをどのようにしたのか確認してみたらどうでしょうか。

騙されている可能性は十分にあると思います。1度二股されているのですから。経済力のある彼なようなので、他に女性を作ることもあるかも。あなたが信じるしかないと思います。

自分の不貞のことであなたが色々不安になっているのにキレるような方でもいいのですか?二股だったことは飲み込んでいても色々不安はあるんですよね。

飲み込んでも消化出来ていないなら、ハッキリ言って意味ないと思います。
これから先彼と続けて行きたいのなら、あなた自身消化するよう努力しましょう。
名義の件、それだけでも彼が怒ろうがきちんときいて、そこが理解出来れば不安になるのもやめる。二股があった彼とうまくやってこうと思うなら自分の気持ちのコントロールが必要だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる