ここから本文です

CIAに就職するには、どうしたら良いのでしょう?

ter********さん

2018/9/2714:07:58

CIAに就職するには、どうしたら良いのでしょう?

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

櫻井よしこはCIAだよ~

岸信介もCIAだよ~

お前が知らないだけだよ~

VAIBS

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/9/2716:08:39

CIAのサイトに、就職を受け付けるページがありましたよ。

https://www.cia.gov/contact-cia/employment-verification-office.html

blu********さん

2018/9/2715:53:12

日本人だとCIAに就職できないかもしれませんが、
一流大学卒で官庁に入りアメリカの一流大学に国費留学などすると
エージェントとして勧誘されるかもしれません(これは想像です)

日本にいても特定の立場ならあるかもしれませんが内緒です(これは冗談です)

※こうした場合は自分からアプローチしてはいけません(スパイと思われるので)

ich********さん

2018/9/2715:17:11

アメリカの国籍であること
アメリカの名門大学(MIT、ハーバード、コロンビア等)卒業
テロや紛争の研究関連

くらいですかね
https://ja.wikipedia.org/wiki/REINA_(%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3...
芸人のレイナさんで
CIAの内定をもらった人