ここから本文です

ファンデーションについて質問です。 今まであまりファンデーションを使ってこな...

nii********さん

2018/9/2715:16:27

ファンデーションについて質問です。
今まであまりファンデーションを使ってこなかったので、おすすめのファンデを教えてください!

年齢は23です。私の肌は乾燥肌ぎみで、超乾燥肌という訳

では無いと思います。。。
朝8時くらいに、水だけで顔を洗って保湿してファンデしたら夕方6時くらいにあぶらがきになる感じです…笑
1番気になるのは毛穴なので
頬の鼻付近のちょっと開いちゃってる毛穴や、鼻の毛穴をカバー出来るもの。
ツヤ肌よりはセミマット、陶器肌がいいです。
プチプラ、デパコス、ブランドはなんでもいいです!

ついでに、フェイスパウダーのおすすめもあったら教えてください!!

閲覧数:
102
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2018/9/2716:52:43

私も乾燥肌で、汗をたくさんかいた日に鏡を見ると、そのようになるので恐らく質問者様と同じ肌質です。

私もファンデに問題があると思い、一時期色んなファンデを試しましたが、一番問題があったのは下地でした。値段的に信じられないと思いますが、下地をちふれのメーキャップ ベース クリームにしたら乾燥による崩れはほとんどなくなりました。

さて本題に入りますが、しっかりカバーしたい+あまり崩したくないときは、私はエチュードハウスのダブルラスティングファンデーションを使っています。結構カバー力があるので、これを使った時のフェイスパウダーはチャコットのフィニッシング パウダー・クリアを使用しております。フェイスパウダーをクリアにすることでセミマットかつ厚塗り感が抑えられます。

崩れにくい環境(室内にいる)+あまり化粧している感を出したくないときは、ちふれのUVリキッドファンデーションを使っています。すごくナチュラルに綺麗にカバーしてくれるので、とても好きです。この商品は、化粧下地もパウダーもいらないのが売りなのですが、使わないとやはり崩れますので、私は普通に下地もパウダーも使います。
これは薄付きですので、カバー力のあるパウダー・キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーをブラシで塗ると、毛穴もそんなに気にならなくなります。

  • 質問者

    nii********さん

    2018/10/120:38:47

    色々情報ありがとうございます!
    試してみます!

質問した人からのコメント

2018/10/1 20:40:57

御二方ともとても参考になったので
最初に書いてくださった方にします。
少しずつ試していこうと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vip********さん

2018/9/2716:56:30

毛穴が気になるということなので、ファンデーションの前にプライマーを使うことをオススメします。



私の場合、

洗顔→化粧水→乳液→日焼け止め→プライマー(下地)→リキッドファンデーション→コンシーラー→パウダーファンデーション→ミスト

の順でメイクしてます。



プライマーは毛穴の凹凸を埋めてくれるのでファンデーションが毛穴に入らず綺麗に塗ることができます。



朝から夕方まで化粧直しなしだと誰でも化粧よれるし崩れると思います。

お昼とかに1度化粧直ししましょう。




個人的にエスティーローダーのリキッドファンデーションがカバー力があって使いやすいです。


あと、パウダーファンデーションをよく使うならCELINEがおすすめです。