ここから本文です

金はそれなりに持っているのに万引きをして自首した場合、 その後に代金を払って...

ckd********さん

2018/9/2720:13:53

金はそれなりに持っているのに万引きをして自首した場合、
その後に代金を払っても万引きしたという事実は残るのでしょうか?
全く何もなかったことになりますか?

それでその行為を繰り返した場合、起訴猶予になったり執行猶予になるのを経て
最終的に刑務所に入ることもあり得ますか?
自分は親が死んだらある程度遺産が残りますから金はある状態で警察のやっかいになりたいと
思っていてでも犯罪は強盗とか重犯罪はしたくなくて万引きしかしたくないです。
警察のやっかいになって最近始まった犯罪者の入口支援と呼ばれる支援を受けて
福祉施設などに入れてもらえたらいいなと思っています。親が死んだら家で一人で暮らす
自信がないですから。

閲覧数:
45
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/9/2813:35:13

万引きなら
1回や2回では
なかなか刑務所行きにはなりませんが

何度もしていると
もちろん刑務所行きとなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2018/9/2720:18:15

>金はそれなりに持っているのに万引きをして自首した場合、
>その後に代金を払っても万引きしたという事実は残るのでしょうか?
残ります。

>それでその行為を繰り返した場合、起訴猶予になったり執行猶予になるのを経て
最終的に刑務所に入ることもあり得ますか?
あり得ます、というより、確実に刑務所に入ることになるでしょう。

sky********さん

2018/9/2720:17:29

常習だと実刑になりますよ。
金さえ払えばいいってもんじゃないので。

kuj********さん

2018/9/2720:15:41

窃盗ですから 刑務所に入ることもあります。