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度々の質問でも申し訳ございません。先ほどの質問でスロットルボディ が原因による...

don********さん

2018/9/2720:18:33

度々の質問でも申し訳ございません。先ほどの質問でスロットルボディ が原因によるエンストではないかとご教授いただき、明日にも修理工場に行こうと思っています。

スロットルボディ の洗浄を行う場合、ディーラーと整備工場、認定整備工場付きのスタンドが近くにあります。出来るだけ値段を抑えたく、車を使いたいので早めに治してくれる所を探しています。

明日は金曜日なので土日休みの民間は週明けになる?
ディーラーは土日やってるイメージなのですが、土日にも治してもらえる?
ディーラーは高いイメージがありますが、スロットルボディの線状では変わらない?
ディーラーであれば、エラーコード?でエンストの原因が判るらしいので、知ってから民間に行くのは得策?

色々考えています。どこがいいでしょうか?ディーラーに出すのが確実なんでしょうけど、高かったらどうしようと迷っています。

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ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/9/2723:01:33

ディーラーと民間工場の工賃単価は、1時間あたり1000円〜2000円程度の違いしかありません。
スロットルの清掃と学習なんて、どう多めに見積っても30分もかかりません。
500〜1000円程度の差額の為に、玉石入り交じる町工場に飛び込み修理依頼するのは得策とは言えませんね。
診断するだけで直さないで帰る場合は、診断料を取られる場合があるのでお勧めできません。

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azw********さん

2018/9/2720:27:34

先ほどの質問でスロットルボディ が原因によるエンストではないかと


外観からの車両判断

・エンジン掛けていない状態
排気ガス出口を、目視で確認後
内部内側、奥
黒っぽいススが付着している場合

・エンジンを掛け
エンジンが完全に暖まり
信号停車時などで
ハンドルを持つ手に
振動を、走行中より多く感じるかなと思う場合

エンジンの
点火系トラブル
センサー系トラブル
などが原因で
エンストが発生する場合があり

上記2点が正常なら
エンストの原因は他にあると

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