ここから本文です

テレビのアンテナについて質問です。八木式アンテナですが、アンテナから、黒く丸...

saz********さん

2018/9/2804:16:39

テレビのアンテナについて質問です。八木式アンテナですが、アンテナから、黒く丸い線が、アンテナの柱の中央付近にある、四角い箱まで、3本伸びていますが、3本とも、外れて線が、むき出しになっています。

四角い箱の下からは、同じく、黒く丸い線が、2本出て、家の壁の中に、入っています。テレビは、映りますが、凄く不思議です。なぜ映るのですか?

閲覧数:
68
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tti********さん

2018/9/2806:59:58

四角い箱ってのは、多分UHFアンテナとVHFアンテナの混合器か、または、ブースターか何かだと思いますが、三本?
VHFのケーブルは外してしまってるとは思いますが、実際は一本だけでもちゃんとアンテナと繋がってるのではないかと。

  • 質問者

    saz********さん

    2018/9/2906:24:07

    ttiさん、ご意見有り難うございます。アンテナを立てたのが、昭和45年頃です。ネットで見ると八木式アンテナ「魚の骨の様な形」で、1番上と、3番目のアンテナは、小さいです。2番目真ん中のアンテナは、大きいです。1番上と2番目から、1本づつ、線が出てますが、ブースターには、接続されず、ぶらぶらしています。3番目のアンテナの線は、1番目のアンテナに接続されています。アンテナの線は、1本も、ブースターには、接続されていません。ブースターの下からの線ですが、1本は、家の中に、もう1本は、家の前の電線の束に,まぎれこんでいます。確認不足で、申し訳ありませんでした。このような感じですが、ご回答いただけたら幸いです。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/30 07:29:38

有り難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる