ここから本文です

現在の宝塚5組で、若手男役の上げ方が下手(今1つ停滞している)と感じる組はあ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/9/2807:22:44

現在の宝塚5組で、若手男役の上げ方が下手(今1つ停滞している)と感じる組はありますか?

個人的に月組は残酷なほど世代交代を進めてるのにくらべ
雪組が今1つもたついてる印象がします。
永久輝せあって3番手くらいにすぐ上げると思っていたのに。

閲覧数:
2,116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/2815:20:24

永久輝せあは雪組の御曹司とか言われてましたけど、朝美絢が来て、お株を奪われ、下からの追い上げも顕著になって目立たなくなってきた感じしますよね。
朝美絢が来なくても月城かなとにはかないませんからやっぱり下からの追い上げが厳しいのかな。
それにしては、もうひとりの御曹司、彩風咲奈の余裕っぷりがどうしても解せないんですけどね。
永久輝せあは歌があまり上手じゃないので宙組の若手ではありませんが愛月ひかるのように苦戦するかもしれませんね。
100期あたりの男役が結構粒ぞろいなので今後どうなるか・・・。
花組も明日海りおの長期トップ就任で下がかなりもたついているように思いますね。ここは素晴らしいスターが粒ぞろいですけど、年はとっていくし、劇団は若いスターを上げたいしで本当に過酷だなと思います。

質問した人からのコメント

2018/9/28 19:47:32

回答ありがとうございます!
たしかに特にファンではないせいか
なんとなく2番手になった感じもあり
本当は同期の愛月が雪にきて競わすくらいのほうが
本人にも良かったかもですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2018/9/2811:04:01

どこも100や101に新人公演主演がまわり始めて、今後を見通せない組の方が多い印象です。
雪は下級生の退団も多いですしね。
永久輝さんは、上に朝美さん下に綾さんと居るので今は我慢ですかね。とりあえずバウ主演がほしいですね。
月組は、暁さんと風間さんまでは見えていますがそれより下がどうなって行くのか。彩音さん・蘭世さん・瑠皇さんと気にはなっています。