ここから本文です

パチンコ店員は、客同士の喧嘩に仲裁に入る義務はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2811:40:12

パチンコ店員は、客同士の喧嘩に仲裁に入る義務はありますか?

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/9/2819:35:14

ひと昔前なら
オイ!コラァ!何やってるだ何を!

そこで「スイマセン」と大人しくなったものです

それが「何だぁ文句あるのか店員風情が~」なんて粋がっていると

オラオラオラと玄関まで腕を捻り上げられ

外に向かってケツを蹴とばされて
地べたに転がされておしまいでしたね
(少しは盛っています)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/9/2817:10:13

無いです。
ただし、その喧嘩の影響が当事者以外に及ぶようであれば、他の客の安全を確保する義務は生じると考えていいかもしれません。
また、この場合でも原則的に通常の店員ではなく、責任のある立場の人が対応するのが原則です。
まぁ、さっさと警察読んだ方がいいとは思いますけどね。

mai********さん

2018/9/2813:01:03

仲裁はしなくても他の客に迷惑なんだから外には出すでしょ

hyd********さん

2018/9/2811:41:37

他の客の迷惑になるようなら排除する義務は生じるでしょう。