ここから本文です

ディーラーでのタイヤ交換のお断りについて。 点検のパックに入っていて、6ヶ月...

hfk********さん

2018/9/2812:05:36

ディーラーでのタイヤ交換のお断りについて。
点検のパックに入っていて、6ヶ月点検にいってきました。
私も主人も車には無知で、ワイパーやオイルの交換など、点検で言われたら言われた通り

やっています。
今回、タイヤ交換の見積もりをもらったのですが、20万でした!!!
高級車なので高いのと、前回のタイヤの減りから見て車に合ったタイヤだそうです。
でも20万もタイヤに払えません。。

イエローハットなどで、交換してもらいたいのですが、ディーラー側に気まずいのです。
定期的に点検に行くので、タイヤはイエローハットにしました!って言いにくいですよね?
担当者からタイヤの件はどうしますか?と電話がかかってくると思いますし。

ディーラーは私のような無知の者にはありがたいですが、高い!!
以前は金銭的に余裕があったのですが、退職したし事情が変わって、なるべく安く済ませたいです。(点検パックの代金は車検の時に料金を支払っています)
みなさんならどう言って断りますか?

閲覧数:
865
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/3014:30:47

ディーラーには、タイヤ専門店で交換しましたと、一言言えば済みます。ディーラーもなんとも思わないと思います。大丈夫ですから言ってみて下さい。
ABやYHも安くないですよ。私は、ネットで購入して近くのタイヤ専門店で取り付けしてもらってます。そこは、持込も工賃同じでやってくれます。タイヤの買取もしてくれます。冬ようのスタッドレスなんかは、一年落ちの新品をネット購入して、そこで取り付けてもらってます。ネットで、近くのタイヤ専門店探してみては?

質問した人からのコメント

2018/9/30 15:05:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/9/3011:59:01

YH AB タイヤ館も高いガナ(ФωФ)ネットで買って持ち込み交換安いとこ探してかえなされ 半額以下でかえれる

mor********さん

2018/9/2815:31:32

ポルシェ911とかGTRなら4本交換で100万円かかるから、そんなに高額ではないだろう。

far********さん

2018/9/2815:25:03

近所のタイヤ館とかで交換すればいいかと。
ただ、タイヤとブレーキは良いものにすること。
直接、「命」に関わる部分です。

pap********さん

2018/9/2814:48:05

多分ディーラーの見積もったタイヤと同じ銘柄が6掛けくらいで入れられるでしょう。
タイヤブランドとサイズで検索し安いところを探して履き替えちゃえばいい。
ディーラーに行ったときはビックリしました同じタイヤをこんなに安く交換出来ましたって言えば。

kir********さん

2018/9/2814:39:14

どうせディーラー以外で交換するならイエローなんて高い店ではなく
通販タイヤを安く交換してくれる店にしましょう

言い訳は「交換店に親戚のスタッフがおりまして」とかね

ディーラーの多くはタイヤ屋に丸投げしてピンハネしているのだから遠慮はいらないです