ここから本文です

V6の坂本昌行さんと岡田准一さんの仲について質問です。気分を害されたら申し訳あ...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2812:30:53

V6の坂本昌行さんと岡田准一さんの仲について質問です。気分を害されたら申し訳ありません。

私は2016年にV6のファンになった新規です。
以前Twitterで「坂本くんは岡田くんが話してる時一切笑わない」といったツイー

トを見かけて以来2人の事を気にするようになりました。
確かに他のメンバーと比べると2人はあまり絡まないし一緒に喋ってる姿も見られません。一部のファンの中では岡田くんの不倫報道や結婚が原因じゃないかと言う人もいます(私自身は岡田くんの不倫報道は証拠が無いのであまり信じていません。)
岡田くんだけに非があるのだとしたら坂本くん以外のメンバーの岡田くんに対しての態度が変わらないので疑問に思います。(もし岡田くんにだけ非があったとして、他のメンバーも思うことがあったとしても外では絶対そのようには見せないと思いますが)どちらかと言えば岡田くんと坂本くん2人の問題?のように見えます。
確かに過去の映像を見比べると今は極端に絡むことが少なくなったように感じられます なので昔の映像を見るともうこの頃のようには戻らないのだろうかと悲しくなってきます。

ただ単に今の岡田くんのキャラに坂本くんがついていけないだけ、1:1で喋る機会がそもそもめったに無いだけなんでしょうか?

岡田くんの方は去年のFNSで健くんと一緒に坂本くんの名前を叫んでたり他の歌番組で誘導?してたりするところも見られるので少なくとも岡田くんから避けてるようには見えません。愛なんだでは坂本くんとイノッチで挟まれると絶対イノッチと肩組みますが……

坂本くんの方も岡田くんの話になると真顔の時もありますが終始真顔、というわけでもないと思います。番組の一人授業の時も他のメンバーと同じように笑って見ていたりしていたので

いつからこの2人は今の感じになってしまったのでしょうか? それとも私の考えすぎでしょか。他のファンの方の意見も聞きたいです。

長文失礼しました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/123:59:59

坂本君は岡田君をものすごいかわいがってるよ。最初は年があまりにも離れていたから、岡田君に限ったことじゃなくて、剛君や健ちゃんとも接し方が難しかったって色々な雑誌やテレビでも言ってたけど、カミセンの3人はトニセン全員、そしてリーダーの坂本君のことは、本当のお父さんのように思っているはずですよ。

別に古参ものとして新参の人を「何も知らないだろ」呼ばわりする意図はないのですが、あなたは2016年からのファンなので、もうV6が個々の活動を重視している時期からのファンですよね。ライブだって昨年行ってなければ一度も行ったことがないのではないですか?

実際に彼らに会いに行ってみてくださいよ。ライブでいいですので。
誰が誰と仲が悪いとか、たった一件のくだらないツイートに翻弄された自分が恥ずかしくなりますよ。本当に思いやりがある素晴らしいメンバーです。テレビに映る瞬間的な映像だけで何がわかるんですか?愛なんだ2018にしても、6人の心がずっと変わらず一つになっているから、あれだけ素晴らしい番組ができるのですよ。

一度、VHSデッキとVの炎のビデオを買って全巻見てください。
岡田君の演技に驚愕するはずです。おそらくあなたの知る岡田君ではないです。
その岡田君を、一生懸命指導したのは坂本君だそうですよ。今では坂本君も日本のお芝居の分野では第一人者です。岡田君も名俳優になったわけですが、おそらく岡田君は、尊敬する俳優をあげろと言われたら、間違いなく坂本昌行の名前を一番にあげると思います。今の岡田君の破竹の勢いの活躍を、先輩として一番喜んでいるのは、リーダーの坂本君だと思いますよ。ファンが気分を害する以前に、岡田君や坂本君の気持ちを考えて質問してほしいです。強い言い方ごめんなさい。

• 2018/10/223:24:46

ライブレポなんかでメンバーの対人など推しはかることはできません。ちゃんとライブを見て、生のパフォーマンスを見たら、こんな質問をしてしまったことを絶対後悔しますよ。

6人いたらもしかしたら、内心性格の不一致などある可能性はありますが、それを我々が憶測してネットで勝手な発言をするのはいかがなもんかと思いますよ。リアで友達と雑談するのは勝手ですが。

まぁ岡田君についてくだらない噂を立てているのは大体岡田君のアンチです。あなた自身、その噂が疑わしいと思うなら信じなきゃいいだけの話。真実が知りたければ知恵袋ではなく本人に聞くしかないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/4 20:42:57

皆さんわざわざお答えしてくださってありがとうございます。個人的に一番ハッとさせられた回答でしたのでベストアンサーに選ばさせていただきました。確かに一ファンである私達、ましてや現場にも行ったことのない生の彼らを見てすらいない私がテレビなどの一瞬の映像で彼らの全てがわかるわけですよね。 他の人の意見に惑わされず、自分の思う彼らを信じていきたいと思います。本当にありがとうございました。

「岡田准一」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hij********さん

2018/10/301:22:07

比較的新しくファンになった方ですからきっと不安になっているのだと思います。
最近の岡田君はV6にいる時は「末っ子キャラ」でテンションが変になっていたりするので、「おじいちゃん」の坂本はびっくりしてついていけなくなっているんだと思っています。
末っ子キャラ岡田の方は長野やイノッチには甘えられますが今更坂本に甘えるのもどうかという気持ちがあって、必要以上の絡みはしないのでは?
情報がある過ぎるのも、なさ過ぎるのも不安の元。
自分の「好き」を信じて、楽しみましょう。

chi********さん

2018/10/213:27:40

私も割と新規ですが時々、同じことを思う時があります。
他の回答を見ると気のせいだという声ばかりですが、流石に気のせいだとは思えない程最近の坂本くんと岡田くんの会話は少ないように感じます。
2018年のライブのレポなどを見ても2人の会話らしきものはあまり見られませんでしたし、DVDのドキュメンタリーでも2人の会話はありませんでした。
ですが、2人とも不仲というより探り合っているという感じではないでしょうか。
V6の中でも特に岡田くんは最初がど素人の可愛い末っ子から、10周年あたりからの長い反抗期があり、そして今メンバーデレ期というように、V6やメンバーに対する気持ち、仕事への向き合い方など、色々な面に対しての変化が大きいと思います。
そして坂本くんは、リーダーとして岡田くんを含める5人を見守ってきたと思います。そして特にカミセンとは年齢も離れていますから親子のような関係でもあったと思います。
そんな父親のような坂本くんだから、急にメンバーにデレデレし完全な末っ子キャラになった岡田くんにどのように接したらいいか戸惑っているのではないでしょうか。
最近のアメージパングで2人の回がありましたが、自由奔放な行動をする岡田くんに坂本くんがどのように突っ込めばいいか探っているように思えました。ですが、後半は坂本くんものってあげているようで、仲はよさそうだったので、後は時間が解決してくれると思いますよ。
私も

may********さん

編集あり2018/9/2818:58:40

もう、20年もやっていて、小さい頃からの仲なので、仲悪い、良いと私たちが判断できる程のものではなく、もっと深いものだと思います。20年もやっていれば仲の悪い時期もあるのではないでしょうか?そのうち、またもと通りになると思いますよ。最近は和解していると思います。

yuz********さん

2018/9/2813:40:45

考えすぎだと思います。

そもそもそういうこと言ってるのは、SNS見てる限りは、岡田さんのアンチかファンだったのに離れてしまった方(それを悪いって言ってるわけではないです)がほとんどのように思います。
そりゃあ当然そういう方は、不仲に見えるよね岡田くんのせいだよねって言いますよね。

気にして色々考えてしまう気持ちはわかりますが、おふたりともいい大人ですし、2人以外の4人も言ってるように仕事仲間でありお友達ではありません。

こうなのかな、と自分の中で色々考えるのは自由だと思いますが、本当のことは本人にしかわかりませんし、個人的には、まあこのぐらいの距離感も普通じゃない?と思ってみてます。

dnj********さん

2018/9/2812:53:24

意味がよくわからないし、あなたの本音は、なんですか?

お友達でも、親族でもない芸能人にあなたが関与するべきでないことです。

坂本さんはれっきとした大人です。

不快目的の質問と解釈するしかありませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる