ここから本文です

中日ドラゴンズの戦力外予想について、 浅尾投手、岩瀬投手、荒木選手、野本選手...

kei********さん

2018/9/2814:34:01

中日ドラゴンズの戦力外予想について、
浅尾投手、岩瀬投手、荒木選手、野本選手の引退となり、戦力外事情も変わってくると思います。
自分の予想ですが
[第一次(ドラフト前)]
【投手】

丸山(育成落ち)
ジー(退団)
【野手】
友永
石川駿
石岡
井領

[第二次(ドラフト後)]
【投手】
阿知羅(大卒、社会人投手を3人以上獲得時)
【野手】
三ツ俣(大卒、社会人野手を3人以上獲得時)
谷(他球団の野手戦力外でめぼしい選手がいた時)
加藤(育成含め捕手2人以上獲得時)

育成の戦力外はわかりません…
ドラフトで支配下7人指名、宝の山から0〜1名、新外人1人、育成からの支配下1〜2人と予想しています。

皆さんの予想も是非教えてください!
理由もあれば一緒にお願い致します!

補足フェニックスリーグの事を忘れていましたw
谷選手の引退と若松選手の戦力外が発表されました。(若松選手は育成契約を断ったのかな?)
一次の野手4人と三ツ俣選手は過去実績+リーグの成績次第で1~2人残りそうな予想にさせて頂きます。

閲覧数:
3,432
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/9/2902:36:09

第1第2含めて
クビや退団メインだと
ジー
阿知羅
若松
友永
井領
三ツ俣
加藤
+引退4人
で11人
杉山はAマルの去就と捕手獲得によってクビも危うい
谷は去年良くて開幕一軍だったけど下でダメだから危うい
石川(野手)は打っても下で怪我したりとしてるから危うい
最後に名前挙げた3人がクビになるとしたら第二次の可能性が高いと思うが、67くらいでシーズン迎えると思うからこの3名はクビになる可能性は低いかな(要は当落線上)

これでドラフト7人取って65かな?それで育成から上げる1or2
FA0or1
トライアウト0or1
かな
育成上げはFAとトライアウト獲得次第では増えると思う

  • 質問者

    kei********さん

    2018/9/2915:57:06

    オリックス西の獲得を目指してるとの記事が出てましたが、引退の人数を考えると金銭的にも余裕があり、獲得出来そうと考えています。そうなるとアチラ、若松も考えられますね!トレードの駒になる線もあるかな??

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/10/4 09:56:19

ありがとうございました!

「中日ドラゴンズ 戦力外」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oki********さん

2018/9/2819:48:58

外国人、育成は除く予想
確実…谷(33で今季一軍0安打)
濃厚…三ツ俣(守備固めなら堂上らがいる)
可能性有…阿知羅、杉山、桂、石川駿(先に背番号降格?)、友永(先に背番号降格?)、遠藤、井領、石岡