ここから本文です

1960年代の10億フランはなん円位でしたか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2814:39:10

1960年代の10億フランはなん円位でしたか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2018/9/2820:32:53

1957年時には1ドル=493.7フランでした。
ところが、1960年にフランは1/100のデノミを行いました。
単純に考えると、1ドル=4.937フランということです。
当事1ドルは360円でしたので、私の計算が間違ってなければ、
1960年時の10億フランは当時の円で729億円くらいということになります。

考え方、計算等が間違ってましたら申し訳ございません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2912:42:13

    有り難うございました。ジャンギャバンとアランドロンがプールに浮かせた

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/29 12:49:22

有り難うございました。ギャバンとドロンがプールに浮かせたあの
10億フランがどの位か、自分で調べましたが、当時金融に拘わったり、パリに行っておられた方の専門知識をお借りしたくて、私は
1フラン70円で換算しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/9/2815:08:42

ドルに換算して360円かけるよ、円だから360度だろう。