ここから本文です

ベースについて。今日先輩がスティングレイとプリアンプをセットで10万円で買わ...

kae********さん

2008/10/614:08:22

ベースについて。今日先輩がスティングレイとプリアンプをセットで10万円で買わない?といってきました。今現在使用しているのはJBで主にエルレなどのパンクバンドのコピーをしています。

これからどんな音楽をやっていくかは全然決まってないんですが、今の僕にスティングレイは必要だとおもいますか?現在高2ですが、大学でもベースは続けたいと思っています。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
742
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2008/10/615:42:13

必要か否かは人に聞くことじゃないでしょう!!
自分で必要なら買えば良いし、必要無ければ断ればそれで済む問題じゃないの。
必要か否かは人に聞かずに自分で決めナよ。
高校2年生なら自分の意思が有るでしょうよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2008/10/618:18:07

必要か否かはともかく、スティングレイの状態によってはプリアンプとセットで10万は
自分なら、「買い」ですね!

スティングレイ、最近ちょっと高騰気味なので、
簡単な調整でちゃんと音が出るなら・・・ですね。

スティングレイはサウンドのクセが強いですが、ジャンルを問わず
それなりに使える楽器だと思ってます。
必要とするかどうかは、ご自分の判断ですね(^^;

ただし、基本的に中古なので、ネックのそり具合やフレットの減り具合、
ガリの有無や、ちゃんと音がでるかなどのチェックは自己責任で・・・

mar********さん

2008/10/616:22:07

ちょっと質問の内容が?ですよ。
必要かどうか?なんて事は自分で決める事です。
10万と言う価格が妥当なのかどうか?と言う
質問内容なら理解出来ますけども、、、、、。

あなたはそれが欲しいのでしょうか?
要らないなら10万は安い金額ではないので
止めておけば良いと思います。

もしくは何らかの力関係で買取を強要されているんですか?
もしそう言う悩みならキッパリと断った方が今後の為ですよ。