ここから本文です

バイクの任意保険について質問です。 私は中免取りたてのバイク初心者35歳で250cc...

coy********さん

2018/9/2821:06:06

バイクの任意保険について質問です。
私は中免取りたてのバイク初心者35歳で250ccの購入を考えています。
そこで任意保険についてお伺いしたいのですが、この私の状況だと任意保険は年間おい

くら程かかりますか?
バイク保険でチューリッヒをよく聞きますが、チューリッヒの評価どうでしょうか?
オススメの保険会社はありますか?
初心者が知っておいて損しない任意保険知識なども、ありましたら教えて頂けたらありがたいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
875
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxy********さん

2018/9/2822:29:37

私は250ccをチューリッヒで契約していますけど、質問者さんと同年代で年間2万円程です。ネットの一括比較で一番安かったので選びました。

契約内容は対人・対物無制限以外はほとんど特約はつけていません。「ロードサービスだけついてればいっか」という感覚です。まぁ、弁護士特約はつけた方が良いかもしれませんね。

ただ、チューリッヒの疑問点が1つあります。
チューリッヒは現時点での走行距離の申告項目がありません。年間に1万キロ走ろうが、申告は「年間走行3,000km未満」でもいけるんじゃないかと思います。知恵袋で質問してみたら、コールセンターに聞いた人がいたようですが、明確な回答は得られなかったそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ons********さん

2018/9/2823:42:16

保険料は保証内容で決まる
安いものは安いなりの理由がある
かといって高ければいいということもない

人身傷害は入っていた方がいいが
バイクでは割高だし
任意基準でしか出ないので
自分の過失が小さい大きな事故だと
裁判になると裁判基準で額が大きくなることもある

弁護士特約も内容をよく確認
保険会社指定の弁護士限定だと
相手が無保険なんかの場合保険料を抑えるため
自分に不利に働くなんてことも考えられなくはない

ま、自分に必要な補償内容を考えることなんやが
よく分らないのならいくつかの代理店で聞いて入るのがいいと思う

ras********さん

2018/9/2822:08:03

チューリヒを使っていますが、あまり信用、というかサービスに期待はしていません。
まあ等級が上がるまでのコシカケです。

35歳なら社会人でしょうから、自爆事故での補償額が大きく休業補償も出る人身傷害保険の加入は必須だと思います。
また、事後処理を素早く、不満無く進めるためにも弁護士特約は必要でしょうね。

vet********さん

2018/9/2822:05:14

保険料は補償内容や会社によって変動します。

35歳、250ccという条件だけで算出できるほど単純なものではありません。
複数保険会社の概算保険料を比較できるサイトがありますのでご利用ください。

損害保険1級資格を持つ立場から言わせて頂くと保険知識は素人さんがネットで収集できるようなものではないですから、契約しないまでも保険の窓口等へ出向いて専門家から簡単なアドバイスを受ける事をお勧めします。

ori********さん

2018/9/2821:28:36

最低限、対物・対人無制限にしてください。二人乗りをしないのなら、少し安くなります。チューリッヒでも三井でもソニーでもすごく変わるわけではありません。それなりに親切に対応してくれますし、ロードサービスもそこそこ使えます。

私はチューリッヒで契約しましたが、他のネット保険よりも約千円安かったからという理由です。

35歳でしたら、地域にもよりますが5万円くらいと見込んでおけばよいと思います。年ねん安くなり、5年くらい無事故なら3万円くらいになっていると思います。

ryo********さん

2018/9/2821:15:07

私のところは、損保ジャパンですが、自爆事故などの保証は、ありません。自損事故もカバーできるところをいろいろ探してみてはいかがでしょうか?値段もいろいろですし調べるのもいいと思います。