ここから本文です

神奈川大学経営学部のAO入試落ちました。今年は倍率が高いから厳しいと思っていま...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2821:28:10

神奈川大学経営学部のAO入試落ちました。今年は倍率が高いから厳しいと思っていました。しかし、実際落ちたと思うとショックです。公募制推薦も受かる気がしないですが、チャレンジしてみた方が

いいですよね。

閲覧数:
3,172
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_c********さん

2018/9/3010:33:29

私も神奈川大学経営学部をAO入試で受けて落ちてしまいました、、、事前課題などとても時間をかけて取り組んで、そう簡単に終わらせられるものではなかったので、その努力が水の泡だと思うととても悔しいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/3011:56:27

    そうでしたか。同じ立場の方にお返事いただけて感謝です。悔しいですが、お互い切り替えて頑張りましょう。

「神奈川大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/9/3020:01:17

MM21移転で志願者激増だからな。2年間だけでもミナトミライで
キャンパスライフ満喫出来るんだからガンバ。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2911:46:38

2018年度 公募制推薦(経営学部 出願部門別)入学試験結果

経営学部

出願資格(地域・社会活動部門)
志願者数 3
受験者数 3
合格者数 2

出願資格(文化活動部門)
志願者数 2
受験者数 2
合格者数 1

出願資格(グローバル人材育成部門)
志願者数 3
受験者数 3
合格者数 3

出願資格(技能・資格取得部門)
志願者数 13
受験者数 11
合格者数 9

出願資格(スポーツ活動部門)
志願者数 28
受験者数 27
合格者数 21

合計
志願者数 49
受験者数 46
合格者数 36

公募推薦の選考方法は
書類審査(出願書類)
筆記試験(小論文/90分)
面接試験


2018年度 公募制推薦(経済学部 講座+ディスカッション)入学試験結果

経済学科現代経済専攻
志願者数 49
受験者数 49
合格者数 32

現代ビジネス学科
志願者数 46
受験者数 46
合格者数 16

合計
志願者数 95
受験者数 95
合格者数 48

公募推薦の選考方法は
第一次選考
「課題(600字以内の論述)」の評価および書類審査(出願書類)
課題については、あらかじめ入学試験要項で公表
第二次選考
筆記試験(試験当日の講座<講義やビデオ、資料解説など>内容の理解に関する問題(講座を含めて60分)および講座内容に関する小論文(60分))
グループディスカッション

推薦対策の時間が取られるからどうかとは思いますが
経営学部であれば出願要件を満たせれば
合格の可能性高いので今一度受けてみては如何でしょうか。

yas********さん

2018/9/2823:11:39

背中を押して欲しい感じてますかね?
神奈川大学にどうしても入学したいなら、公募推薦の権利が得られるのであれば出願した方が後悔しないのではないですか?
試験の評価基準もAO入試とは全く同じでは無いですし公募推薦対策をして臨めば充分チャンスあるのでは?