ここから本文です

バイクでの急発進について。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2822:25:39

バイクでの急発進について。

まだ中型免許取ったばかりの初心者です。



バイクでの急発進はエンジンのトルクピークまで回転数を上げて、半クラに繋げて発進すると聞いたのですが、高回転でクラッチを繋げてしまったら前輪が浮いてしまったりしないですか?

ウィリーなどやったことないのでよくわかりません、教えてください。

補足みなさんご回答ありがとうございます。

youtubeで動画を見ていて思ったただの素朴な疑問です。
初心者だし危ないので日頃から安全運転を心がけています。

閲覧数:
103
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/9/2822:39:23

リフトしない、回転が落ちない絶妙なクラッチとアクセルワークを行うんですよ。バイクに限らずアクセルやクラッチやブレーキはON-OFFだけのスイッチじゃないんだから。
微妙な加減の操作は経験がものを言う。説明しても出来ない人には出来ないし出来る人は説明なんか聞かなくても出来るようになってる。そもそもコツを他人に聞いても10人に聞いたら多分全員違う事を言うと思うぞ。あなたも出来るようになるまでひたすら修練、鍛錬に励んでください。ですがそんな急発進技術は公道走行において必要な場面はほぼ有りません。そんで車体の傷みが加速度的に早まるだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fas********さん

2018/9/2906:44:49

バイクは急発進などしなくても普通に発進してリニアにスロットル開けて行くだけで、リード出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/9/2905:47:14

フルブレーキが雨の日でも出来るようになったら、ウイリーなんて自由自在だな。まずブレーキ。てめえのケツを拭けるようになってからアクセル開ける事。

mac********さん

2018/9/2823:22:21

急発進がなぜ必要なのでしょう?

ウイリーが怖いならヤラナイことです。

k_o********さん

2018/9/2822:57:30

浮かないよう調整するための半クラです


迷惑ですし危険運転

危険予測と安全運転が出来ないなら免許返納してきなさい

ink********さん

2018/9/2822:49:45

原付のトルクじゃ、
前輪浮いたりしないから安心していいよ。