ここから本文です

JTBで北海道復興支援割決定前に10月17日から3泊4日の旅行を申し込んだのですが、今...

bus********さん

2018/9/2900:02:22

JTBで北海道復興支援割決定前に10月17日から3泊4日の旅行を申し込んだのですが、今回の旅行は北海道復興支援割の対象外でしょうか?
北海道復興支援割を使うには、どうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
3,868
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoc********さん

2018/9/2908:06:10

「北海道ふっこう割」適用旅行商品は10月1日からの発売だそうなので、
お手数でも、予約済の旅行を取り消し再予約という形になると思います。
詳しいことは、申し込んだ旅行会社に問い合わせたほうが良いでしょう。

「ふっこう割」観光復興支援情報まとめ
https://travelersnavi.com/coupon/hokkaidofukkou-matome

質問した人からのコメント

2018/9/29 09:34:23

やはりそうですよね。ありがとうございました。

「北海道復興割」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hib********さん

2018/9/2908:24:06

今月中ならやめにしやすいでしょう。
この旅行はツアーではなくて、LCC(格安専門の航空)に乗らないのであればです。

> JTBで北海道復興支援割決定前に10月17日から3泊4日の旅行を...

それをツアーは「阪急交通社」にあるが、北海道以外からのツアーにあっても、どれもではないでしょう。
どれもではなくても、トマムやサホロに安いなら行きどきで、地盤が地震に強いです。だが、サホロは少し北で地震となりそうです。
そうなっても、「サホロリゾート」は外国人が少ないならマシですね。
それも日本と人種が似ればまぎらわしいです。

> 「北海道ふっこう割」適用旅行商品は10月1日からの発売だそうなので、
> お手数でも、予約済の旅行を取り消し再予約という形になると思います。

そうなれば、阪急交通社にあるので、再予約しやすそうです。
それをバスが殆どです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101487778...
https://youtube.com/embed/fjOGsXE0M2Y?rel=0&showinfo=0
https://youtube.com/embed/4a3xNptS0yM?rel=0&showinfo=0
このバスはトマムで、バスの後ろにTubeがあって、北海道を縦断のガスのパイプラインがあるようです。早めのお昼というのです。
それをTubeは軌道とみなせば、鉄道がないバス会社の「旭川電気軌道」がTubeをすれば、軌道の事業をするので、バス事業だけではなくなります。
それより、バス事業に固めなければ、Tubeを敷いて、地震となれば、北海道中部地震・・・・それは旭川サザン地震というか。それまでに、サホロに来れなくして、ツアーも来れなくなるでしょう。
復興のためにも、サホロは、旭川からバスを旭川電気軌道ですれば、サホロ行は旭川電気軌道の看板路線になるでしょう。
やっと、旭川電気軌道は高速バスをしだすが、千歳空港行だけで、鉄道を短絡は同じようで、サホロ行のバスは新得駅に行き、釧路行の特急列車に乗継げれば、旭川と北海道東部を短絡です。
そういった、「旭川電気軌道」と似た、「熊本電気鉄道」は熊本市からバスを日田へすれば需要が少なそうで多いでしょう。
少なそうでも、バスは短絡して直通するからです。
そういった直通があるので、日田の最寄大都市は熊本市になれば、それまでにない需要もできそうで、リゾートだけではなくてです。
それを「バスのリゾートエクスプレス」になり、旭川電気軌道も、サホロ、新得行をバスの、そうなれば、看板路線にふさわしくです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる