ここから本文です

東京ラブストーリー(ドラマ)で最終的にさとみと結婚したけど、カンチはリカに対し...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2900:05:57

東京ラブストーリー(ドラマ)で最終的にさとみと結婚したけど、カンチはリカに対しても好きな気持ちは残してると思いますか?

また、リカはロサンゼルス支社を退職したのもカンチへの気持ちがあったからですよね?

個人的には、25年後の東京ラブストーリーのドラマバージョンがあるなら、サトミと別れてリカと一緒になるように話を変えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

セカイさん

2018/9/3015:14:43

>>カンチはリカに対しても好きな気持ちは残してると思いますか?
また、リカはロサンゼルス支社を退職したのもカンチへの気持ちがあったからですよね?

1回きりですが、リカが戻ってきてからのドラマやりましたよ。
織田裕二は出てませんが、リカが日本に帰ってきて当時の事を
振り返る的な感じのやつ。
たしかもう吹っ切って仕事に専念している感じだったかな。

>>サトミと別れてリカと一緒になるように話を変えて欲しいです。

リカとカンチって結局、相性あまり合ってなかったような気がしますね。
どちらかが疲れる様な付き合い方になる感覚というか。
カンチの場合、サトミみたいな大人しい暗い感じの女の方が合ってますね。
三上の方がリカと相性良いと思うのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2018/10/119:16:41

当時リアルタイムで観てた者です。

確かに、どちらにも好きな気持ちは残ってたと思います。
でも、カンチは優柔不断キャラなのでリカとは一緒になれないでしょう。
さとみのしたたか戦略にいとも簡単にやられてしまいますから。
役柄のせいで有森也実は当時の女性から不人気でした。

織田裕二の名演でしたが、こんな優柔不断な男のどこがいいんだ?と思いながら見てました。
3年後再会した時、リカは女として成長してて爽快でしたね。

アバター

ID非公開さん

2018/9/3022:09:43

あの手の田舎出身の男は
都会的なリカとは合わないです

自己主張しない控えめなサトミと
お似合いです

リカは弟キャラの男じゃないとうまくいかないと思います

ドラマでは弟キャラはいませんでした

アキラさん

2018/9/2904:48:24

リカは恐らく一生カンチの事を好きなんでしょうね、ただいい意味でふっきれてるような気はします。

またカンチもリカに対して気持ちは残してるような気はしますね。

いろんな解釈はあると思いますが、カンチが駅まで走っていったのは、海岸で思い悩み、最終的にリカを選んだという事だと思いますし。ただ本当に好きなのはさとみ。でも俺が選ぶべきなのはリカだろう、という事で。カンチの気持ちも行動も読んでいたリカが自分から身を引いた、という感じだと思うんですが、切ないですね。あれはやはりカンチとリカが一緒になるべきだと思いました。

マンガとドラマは全く別物ですから、それもありですよね。

今さらですが、三年後のストーリーを変えてほしかったですね。

カンチとさとみはその後、リカのこともあり、関係がギクシャクして上手くいかずに別れていた。そこで偶然にも街角でリカとバッタリ再会。

「もう一度やり直したい」というカンチに対して、リカが「そんなに私の事、好きだったんだあ。でもね、私の気持ちってものもあるからね、そう簡単には両思いにはならないよ」とあのセリフを繰り返して微笑む、という笑

seo********さん

2018/9/2903:02:33

男はこういうの未練たらたらですよ。
でも原作ではリカってどっちかいうと微妙にブスなんですよね。
さとみの方が数段美人。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる