ここから本文です

pr500kiの設定画面に入れません

アバター

ID非公開さん

2018/9/2909:16:40

pr500kiの設定画面に入れません

pr500kiにbuffaloのwxr1750dhpをつないでそれと各端末をつないでいるのですが、pr500kiの初期状態ランプがオレンジ点灯しているので設定画面に入ろうと192.168.1.1を入力してみたのですが、応答してませんと言われ設定画面のログイン画面にすら行けません。どうすれば良いのでしょうか。

閲覧数:
1,303
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2018/9/2909:26:13

PR-500KIの他のランプはどのような状態でしょうか?

ひかり電話なし、無線LAN契約なしですと、PR-500KIのルータ機能が停止されてしまいます。その状態かと思われます。
ONU単体で動作している状況ですので、WXR1750DHPをルータとしてそのままお使いください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/29 12:56:03

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2018/9/2912:39:54

ひかり電話契約ならPR500KIはルーターモードで動いているのをWXR1750DHPでルーターモードで設定しているからこれからDHCPが割り振られているので管理画面が開けないと思いますよ(開こうとしてもタイムアウトしちゃう)

PR500KIの管理画面に入る方法のパターンは2つ
①WXR1750DHPをPR500KIから配線を外しPR500KIと直接PCをLANケーブルでつなぎ管理画面を開く

②WXR1750DHPを初期化してブリッジモードで設定する

何の設定をするか不明ですが初期状態ランプはPR500KIの管理画面を開いた時に
「機器設定用PWの入力」=PR500KIの管理画面ログイン時に求められるユーザー名&PWのPWを設定する流れになっていますが入力したら初期状態ランプは即消えますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2018/9/2910:00:54

wxr1750dhpにPPPoE設定をしてる状態なら、
無理してPR500KIの初期状態ランプを消す必要はない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hip********さん

2018/9/2909:52:45

PR-500KIとPCをLANケーブルでつなぎ管理画面を表示して、プロバイダ情報を入力し[設定]を押せば、PPPランプが点灯してPR-500KI側でネット接続できるはず。
あとはWXR-1750DHPの背面スイッチ上をMANUAL、下をAPにして電源を入れ直す。