ここから本文です

遊戯王のリターンオブアンデットについて、質問です。 フィールドにアンデットワ...

van********さん

2018/9/2910:24:10

遊戯王のリターンオブアンデットについて、質問です。
フィールドにアンデットワールドが発動している状態で、このカードの効果で相手フィールドの大天使クリスティアを除外することは出来ます

か?
リターンオブアンデットは、墓地からアンデットモンスターを特殊召喚する効果処理を行えない状況では除外効果の処理も行えないと聞きましたが、特殊召喚処理はあくまで除外効果の処理後に適用されますので、クリスティアのような特殊召喚を封じるモンスターが場にいても、クリスティアを除外後に特殊召喚処理を行うのではないのかなあと思い、質問させて頂きました。
お詳しい方、ご教授宜しくお願いします。

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2018/9/2911:06:46

特殊召喚は除外の後に行うので、確かに、除外によって特殊召喚可能な状態にできるのであれば、特殊召喚の処理を行う事は可能です

しかし、前提として、特殊召喚できない状態では特殊召喚効果を発動する事自体ができないというルールがあります
よって、クリスティアの効果が適用されている状態では、リターンオブアンデットを発動する事自体ができません

リターンオブアンデットを発動し、チェーンして相手がリビングデッドの呼び声などでクリスティアを特殊召喚した場合なら、クリスティアを除外する事でその後の特殊召喚処理を行う事が可能となります

このように、除外→特殊召喚のために除外で特殊召喚の障害となるカードを除去する事は可能ですが、そもそも発動自体ができればの話で、だいたいの場合では発動自体ができないのでそれが不可能となるケースが多いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/9/2914:27:23

除外できます