ここから本文です

鹿児島、宮崎の4泊5日の旅行のお薦めスポット・グルメ・移動手段について 教えて...

mas********さん

2018/9/2911:28:46

鹿児島、宮崎の4泊5日の旅行のお薦めスポット・グルメ・移動手段について
教えてください。 一人旅です。 桜島、指宿、知覧、高千穂は既に行きましたので、それ以外の名所等をご教示ください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2018/9/3004:03:13

4泊5日あれば、レンタカーを借りて“霧島・えびの”エリアで温泉宿に泊まりつつ、周辺の滝や神社などスピリチュアルスポット巡りも楽しそうですね。

スピリチュアルコースの一例
https://www.kirikoku.co.jp/osusume-kankou-spiritual/
溝ノ口洞穴
https://soo-navi.jp/%E6%BA%9D%E3%83%8E%E5%8F%A3%E6%B4%9E%E7%A9%B4/
滝は大小様々、Googlemapで“滝”で周辺検索すると結構な数が出てきます。有名どころだと姶良市加治木町“龍門滝”、伊佐市大口の東洋のナイアガラ“曽木の滝”、都城の“関之尾滝”など。
http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10145/ 龍門滝
https://soginotaki.kagoshima.jp/ 曽木の滝
http://miyakonojo.tv/kanko/tourism/sekino/ 関之尾滝


宮崎だと4泊5日なら主要観光地を全部回れると思います。南部はサンメッセ日南、鵜戸神宮、飫肥、榎原神社、道の駅なんごう、マリンビューワーなんごう、都井岬、志布志湾 大黒イルカランド。県央なら青島、江田神社、酒泉の杜、照葉大吊橋など。北部は馬ヶ背、クルスの海、大御神社、美々津の街並み。
県南
http://www.sun-messe.co.jp/ サンメッセ日南
http://www.udojingu.com/ 鵜戸神宮
https://www.kankou-nichinan.jp/tourisms/375 飫肥
http://nichinanshinavi.moo.jp/genre/yowarajinnja/ 榎原神社
http://www.michinoeki-nango.jp/ 道の駅なんごう
http://www.k2-dive.com/ マリンビューワーなんごう
https://kushima-city.jp/toi/ 都井岬
http://www.irukaland.com/annai.html イルカランド
県央
http://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/0000084.aspx 青島
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/tourism/spot/84.html 江田神社
http://kuramoto-aya-shusennomori.jp/ 蔵元綾 酒泉の杜
http://www.town.aya.miyazaki.jp/ayatown/outline/teruha_forest/bridg... 照葉大吊橋
県北
http://www.kanko-miyazaki.jp/hyuga/kanko/10755.html 馬ヶ背、クルスの海
http://www.oomijinja.jp/ 日向のお伊勢さま 大御神社
https://www.hyugacity.jp/display.php?cont=140313161206 美々津の街並み
https://japan-web-magazine.com/mimitsu

グルメは今の時期だと伊勢海老が賑わってます。
https://www.discover-miyazaki.jp/event/item_13944.html
宮崎おすすめグルメだと全て定番ですが
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/gourmet/

一人旅で4泊なんて想像するだけでワクワクしますね。宮崎方面は移動手段が難アリなので、できればレンタカーを借りることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2018/10/3 17:46:58

回答を寄せていただいた皆様、有難うございました。直前まで仕事なので、なかなか仕込みが出来ませんが、ご提供いただいた情報を参考にして、レンタカーで廻りたいと思います。宮崎は母の実家が南郷だったので、馴染みはあるのですが、パワースポットが沢山あることが分かりました。温泉も楽しみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2018/9/3019:40:43

効率的にまわるならレンタカーです

いくつかピックアップすれば

鹿児島

霧島神宮、霧島温泉(霧島ホテルのジャングル風呂)

鹿屋航空基地史料館

雄川の滝(せごどんのオープニングに出てくる滝)

仙巌園

天文館、吾愛人(わかな)鹿児島料理


宮崎

都井岬(野生馬)

鵜戸神宮

都農神社

青島神社

などですかね

mii********さん

2018/9/2912:17:16

起点が不明なので、行程は貴方が決めて下さいね。
スポットですが、高千穂峡と指宿・知覧が省けるなら、かなり絞れますね。
○宮崎県
青島、鵜戸神宮、モアイ像の公園(サンメッセ日南)、都井岬の野生馬、えびの高原のコスモス
○鹿児島県
日程的に、思い切って、宮崎神宮を捨てて、屋久島、種子島に行くのがベストかも?

霧島神宮、霧島温泉、大隅半島側で、内之浦ロケット発射場、佐多岬くらいかな。
西側のオレンジ鉄道も?

グルメ、
・宮崎
チキン南蛮、地鶏の炭火焼き、なんじゃこりゃ大福、チーズ饅頭、マンゴー、
・鹿児島
黒豚、地鶏、黒酢、キビナコ、かるかん饅頭、シロクマ、鶏飯(けいはん)、かつお、

こんなもんかなぁ。

あとは、旅のお供に、三遊亭歌之介のCDでもどうぞ!
私の大好きな咄家です。
大隅半島の出身です。薩摩弁?鹿児島弁?が最高っす。
「松岡君」、何度聴いても笑えます。
https://youtu.be/S-T1_iHUno4

起点が不明なので、行程は貴方が決めて下さいね。...