ここから本文です

カロナール錠飲み合わせ

アバター

ID非公開さん

2018/9/2911:44:45

カロナール錠飲み合わせ

喉から風邪を引くタイプで
急にものすごく喉が痛くなります。

昨日から水を飲むのも痛く、
寝ていると喉の腫れで息苦しく吐きそうになり
夜中に何度も起きてしまいます。

先月くらいに、微熱と関節痛が2週間以上続いたので
内科に行ったところ、カロナール錠200mgを貰いました。
昨日からそれを飲んでいますが
どうにも喉の痛みが治らず、マシにもなりません。

カロナールを飲んだのは10時頃で今から
ロキソニンやイブを飲むと飲み合わせ的にまずいでしょうか?

昼から23時まで仕事なので痛みを忘れたいです。

補足早速のご回答ありがとうございます。

処方された際には、微熱だからと
1日1錠と言われたのですが
今は本格的な風邪なので2錠飲みました。

また、ワイパックスとブスコパンを常飲しています。

仕事はドレスなのですが出来るだけ
首が温まるチャイナドレスにしようと思います。
漢方も探してみます。

昨日は仕事中は暖かいお茶を飲み、のど飴を舐めていました。
美容皮膚科で頂いている ビタミン類と
カボスと蜂蜜をお湯で溶いたものを昨日は飲みました。
かなり染みるので、喉に効いてるのか悪くなっているのか、、と
思います。

今は煎茶を飲んで、仰向けだと息が出来ないので
体を横にして寝ています。

極力早く寝るようにして明日は台風ですし
お休みをいただくつもりです。

早く治せる知恵をお貸しください。

閲覧数:
5,964
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2018/9/2911:48:03

>カロナールを飲んだのは10時頃で今からロキソニンやイブを飲むと飲み合わせ的にまずいでしょうか?
まずくはありません

アドバイス
カロナールの量は2倍が良いでしょう
漢方薬の桔梗湯が効きます。うがいしてそのまま飲み込んでください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2911:51:56

    早速のご回答ありがとうございます。

    処方された際には、微熱だからと
    1日1錠と言われたのですが
    今は本格的な風邪なので2錠飲みました。
    4錠でも良いということでしょうか?

    仕事の帰りに漢方探してみます

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カロナール200」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qmw********さん

2018/9/2911:48:05

質問拝見しました・・・。
解熱・鎮痛剤の類は、一般的には6時間ほど間をあけて服用なさった方が良いと思います・・・。
咽喉か痛いところ、たいへんとは思いますが・・・。
ご期待に添った回答でなくてごめんなさい・・・。