ここから本文です

Excelで上書き保存が出来なくなった。 いつもどおり編集し保存しようとしたら次の...

kd2********さん

2018/9/2913:18:24

Excelで上書き保存が出来なくなった。
いつもどおり編集し保存しようとしたら次のようなメッセージが出て保存ができなくなりました。

ファイル`家庭.xlsx`の一部の内容に問題が見つかりました。可能な限り内容を回復しますか?ブックの発行元が信頼できる場合は「はい」をクリックして下さい。

読み取れなかった内容を修復又は削除することによりファイル`を開くことができました。

このあと、「閉じる」で編集に入り途中でパスワードを求められ上書きするようにしますが上書き保存はできないままです。解決したくご教示よろしくおねがいします。

閲覧数:
234
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2018/9/2916:20:04

ファイルが読み取り専用になっているか。
またはExcelソフト自体の期限や認証が切れたなどで、編集ができなくなっている可能性があります。

上書きでなく名前を付けて保存ではどうでしょうか。

読み取り専用を解除するには、
エクセル(Excel)2016で読み取り専用ファイルを解除する方法とは?
https://www.manetama.jp/report/excel-hack-read-only-files/

質問した人からのコメント

2018/9/29 19:47:14

ありがとうございました。名前をつけて保存にしました。
また、「読み取り専用の設定、解除」知らず勉強になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる