ID非公開

2018/9/29 14:48

44回答

月刊誌に連載されてる漫画で売れてるのって何かありますか?そこそこではなくメガヒットと言えるコンテンツ。 ワンピースやコナンなど売れてるものは週刊誌のイメージがあります。筆が遅いだけ

月刊誌に連載されてる漫画で売れてるのって何かありますか?そこそこではなくメガヒットと言えるコンテンツ。 ワンピースやコナンなど売れてるものは週刊誌のイメージがあります。筆が遅いだけ で面白い話を描く漫画家さんもいると思うのですが…。やはりアニメ化が難しいとヒットを後押しするのが難しくなるのでしょうか。

コミック | アニメ75閲覧

ベストアンサー

0

○クレヨンしんちゃん(月刊アクション) ○ドラえもん(コロコロコミック等)

ID非公開

質問者

2018/10/1 1:34

なるほど。 どちらも国民的アニメと言ってもいいですね。 ショートストーリー型で作者以外でも脚本書けるタイプのはアニメ化しやすいのかも。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/4 13:48

その他の回答(3件)

0

鋼の錬金術師

ID非公開

質問者

2018/10/1 1:29

聞いたことあります。でも商業的に大ヒットかは微妙ですね。

0

連載終了してますが、 なんと孫六(連載期間33年、コミックス81巻) 修羅の門(一応、アニメ化もされた) 連載中を含み 鉄拳チンミシリーズ(鉄拳チンミ・新鉄拳チンミ・鉄拳チンミLegends) 長期間連載しているのは売れている(人気がある)からだと思います。

ID非公開

質問者

2018/10/1 1:30

すみません、全部聞いたことすらありません。

0

「進撃の巨人」なんかはそうじゃないかな。 個人的には「Q.E.D.証明終了」や「C.M.B.森羅博物館の事件目録」なんかがもっとヒットして欲しいと思いますけどね。 最近の作では「ドロ刑」がドラマになるので、今後どうなるかですね。「ハコヅメ」や「イチケイのカラス」も面白いと思うんですけどね。

すみません、後ろのほうに週刊誌連載が混じってました。 なお、 Q.E.D.は続編の「Q.E.D.iff証明終了」が少年マガジンRに連載中。 C.M.B.は月刊少年マガジンに連載中です。 いずれも加藤元浩先生作の優れた作品だと思います。月刊誌だからなのか、一部ドラマ化されただけで、アニメ化になっていないのが残念ですが。