ここから本文です

那須川天心と武尊って現時点ではどちらが強いでしょうか?武尊が2階級制覇したくら...

kas********さん

2018/9/2916:14:06

那須川天心と武尊って現時点ではどちらが強いでしょうか?武尊が2階級制覇したくらいまでは那須川の方が強かったとおもいますがここ最近の武尊の試合を見ているとどっちかわからなくなってきました。

スタウロスとダニエル ビュータスも世界王者ですが
その2人にはっきりした形で勝ちました
那須川もロッタンやスアキムなど強豪に勝っていますが実際どちらが強いと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

編集あり2018/9/2919:02:49

ダニエルは正直めちゃめちゃ強いです。ロッタンにも実は勝利しています。体も一回りぐらい武尊よりも大きかったし、それを倒した武尊のパンチはめちゃめちゃ重いです。武尊もアメリカ行ってから何か変わった気がするので、那須川とは本当にやってみないとわからないと思います。まぁでも6:4で那須川有利になるでしょう。

「武尊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bog********さん

2018/9/2922:18:15

那須川が終止間合いを詰められる戦いに弱いと判明したので武尊の方が強いと思われます。
ちなみに、キックは世界規模だと団体は100を上回ると言われ、王者と言ってもあまり参考にならない事が多い
また、ムエタイは武道要素が含まれており、KO出来るかより、様式点の高い技を成功させれるか・技量が求められる首相撲の技術などが採点基準に伴われる為、王者と言っても、k-1 MAX時代に参戦したガオランやムラッドサリといった現役二大殿堂王者が目立った活躍を見せられなかったように、必ずしもムエタイの権威団体の選手が強いとは限りません。
ファイトスタイルも、打ち合い主導・蹴り主導・首相撲主導とあり、蹴りと首相撲は採点基準が高いので、パンチの攻防が得意でなくても王者になれる選手も居ます。
ただ、そういう選手がパンチ主導のキックボクシングに来ても通用しないのです。
ロッタン戦はライズで行われたのですが、あそこの団体の採点基準はダメージが最も優先される事、またどてっぱらに膝蹴りを貰ったのにローブローでダウンカウントを取られなかった(ファウルカップは上から落ちてくるような衝撃にはまるで効きません。効く際はローで玉に衝撃が走る際です)事を考えると、あの試合は那須川の負けです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる