ここから本文です

北海道復興割について。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2916:20:12

北海道復興割について。

来月中旬に個人で北海道に旅行し、3泊しようと思うのですが、個人で北海道ふっこう割の割引を受けることはできますか??
できるなら、どのようにすればいいですか?

閲覧数:
3,625
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/10/123:42:43

「北海道ふっこう割」、もちろん個人でも問題ありません。申し込み方法もネットで書かれていますから、見てみてください。

注意すべきことは、誰でも彼でも対象になるわけではなく、数に限りがあることです。熊本地震でふっこう割が導入された際、予約が殺到してすぐに取れなくなったなんて話を聞きました。早め早めに予約することですね。


まあ、もしふっこう割で予約できなかったとしても、いまやLCCがありますから。バニラエアやジェットスターで閑散期を狙えば、大手旅行会社のプランより半額で行けたりします。

私は北海道在住の旅行好きですが、普段は混雑しているはずの観光地も、特に外国からの客がいなくなり、閑散としています。地震による宿のキャンセルが90万件以上なんてニュースを見ると、暗澹たる気持ちになります。

なので是非皆さんには、北海道を旅行して、復興の一助となっていただければと思っています。もはやライフラインは完全に復旧しているのだし、アジア系のツアー客がいないというのは、見方を変えればゆっくり観光ができるチャンスといえますしね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/4 10:35:56

ありがとうございます。

「ふっこう割」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntb********さん

2018/10/410:06:04

既に色々な旅行会社で発売になっているので直接問い合わせるといいと思います。

asu********さん

2018/9/3017:55:51

ネットの旅行代理店で予約すればいいでしょう。
もちろん個人でも利用可能です。

https://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302709317-1

tab********さん

2018/9/2916:22:58

もちろん可能です。

10月1日以降のようですね。
旅行代理店や予約サイトを利用してください。