ここから本文です

音源がハイレゾだったら普通のイヤホンやスピーカーで聴けるんですか?

qaa********さん

2018/9/2917:22:44

音源がハイレゾだったら普通のイヤホンやスピーカーで聴けるんですか?

閲覧数:
57
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/9/2919:26:15

聴けます。

再生の元がハイレゾであれば、一般の音源と比べて、普通のイヤホンやスピーカーでもいい音で聞けるというぐらいでしょうか。

現実には、ハイレゾ対応の機器というのは、単なるうたい文句だけなので、機器の性能によっては、いくらハイレゾで送り出しても能力が追い付かないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isi********さん

2018/9/2919:38:51

ハイレゾかどうかなんて人間の耳では聞き取れないと言われていますよ

rin********さん

2018/9/2919:38:37

>音源がハイレゾだったら普通のイヤホンやスピーカーで聴けるんですか?

@:イヤホンやヘッドホンでは×でせう、フロアに設置するタイプのスピーカが◎でせう
qaa********さん2018/9/2917:22:44

dod********さん

2018/9/2918:59:54

ハイレゾって高情報量の音源のことですよ。周波数なんかあまり関係ありません(全くではないが)。

ちなみに、もったいないと言ってる方もいますが、ハイレゾ対応の安い製品で聴く方がもったいないです。

mas********さん

2018/9/2918:26:56

イヤホンやスピーカーはアナログ機器なので、デジタル規格である「ハイレゾ」は関係ない。
プレーヤーやDACが対応していれば再生可能。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/9/2917:32:33

聞けますよ。
ハイレゾ対応イヤホンは誇大広告ですから。