ここから本文です

なぜ、蒲田が東急唯一のターミナル駅の風格を残した駅になってしまったのですか。

koj********さん

2018/9/2920:07:08

なぜ、蒲田が東急唯一のターミナル駅の風格を残した駅になってしまったのですか。

東急、ファミリー路線最近捨てていますね。たしかに週末の二子玉川ライズにそれをになわせてはいますが、渋谷を全然ちがう町にしようとしています。東急王国唯一の、ターミナル駅の風格を残しているのは、蒲田だけになりました。東急蒲田駅だけが古きよき東急時代のターミナル駅を残し、そのターミナルが突っ込んでいる東急プラザの屋上には、東急唯一の屋上遊園があります。なんか、今では蒲田西口が古きよき東急王国になっていませんか?

補足蒲蒲線が実現すると、蒲田のターミナルもなくなり、東急はターミナル駅がなくなります。

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2018/9/2921:22:40

蒲蒲線の蒲田駅って、池上線や東急多摩川線とは別に、
直下の地下にホームが造られる計画だったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/10/217:16:08

ホント蒲田には頑張って欲しいわ。蒲田だけはキラキラした街にしないで欲しい。
二子何て2021年に劇団四季の劇場ができるらしい。

mid********さん

編集あり2018/9/3008:53:59

目黒や五反田を東急村として開発せず、大井町が戦後阪急に目をつけられ、「東京の阪急村」になったせいでしょう。

目黒を地下駅にするくらいなら、都営三田線を当初計画通り池上線の桐ヶ谷まで延長すべきだったとでも?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる