ここから本文です

革ジャンについてです。パンクはロンジャン、ショットなどどちらもいけますよねぇ...

kpm********さん

2018/9/2920:13:45

革ジャンについてです。パンクはロンジャン、ショットなどどちらもいけますよねぇ?靴もパンクはマーチン、エンジニア、ラバソーなどどれもいけます。でもロカビリーはマーチンは履かないし、ロ

ンジャンも着ません。ショットを着て、靴はエンジニアかラバソーですよね?何故ですか?

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2018/9/3002:56:31

ロカビリーの人がマーチンを履かないのは元々の50年代ファッションの様式美のようなものがあるのと時代が被ってないからだと思います。
ネオロカの頃にはマーチンはパンクの靴として定着してましたし、ロボットやジョンソンズからロカビリーの人達にウケる魅力的な靴がたくさん出てたので履く理由が無かったのではないでしょうか。

パンクファッションに関してはピストルズやジョニーサンダースやラモーンズやクラッシュなど初期の人達のファッションがそのように多彩だったからだと思います。

質問した人からのコメント

2018/9/30 10:48:23

大変わかりやすくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hor********さん

2018/9/2920:37:22

マーチンにもロカビリーコレクションありますけどね。

まぁそういう文化としか。