ここから本文です

友達をお家に呼んだ日に、50万ほどする腕時計を盗られました…

アバター

ID非公開さん

2018/9/3000:40:44

友達をお家に呼んだ日に、50万ほどする腕時計を盗られました…

定位置にいつも置いているのですが、何度も探してもありません。
なんといったら返してくれると思いますか?友達の物を盗むなんてどういう神経なのでしょう??
もし仮にわたしが家の中でなくして、家にあるとしたら家のどこから出てきそうですか?

閲覧数:
73,820
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/10/608:41:13

「ごめんね。家にあった腕時計どこかで見ていないかな?なくしちゃったみたいで・・・。大切なものなんだ。」
といった感じでメール等してみてはいかがでしょうか?
そこで、
「知らない。」
等と云われたら
「警察に行ってこようと思う。もしかしたら指紋採取などで迷惑をかけることがあるかも。そのときは協力よろしくお願いします。」
とでも返信して・・・。
万が一
「あっ!ごめーん。知らないうちに(例:カバンの中)〇〇の中に入っていたわーーww」
とでも言われた場合は返信をくだされば考えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2018/10/506:32:31

「もう一回探して出てこなかったら警察に行こうと思う」と、
その人に相談してるように伝え、反応をうかがったらどうですか?

腕時計は身に着けるモノ、でもそうすると周囲にバレちゃうし、
売りに出したら警察の照会にひっかかるらしよ~みたいな感じで
イヤミも言ってみましょう。

wpd********さん

2018/10/300:08:43

これって色々と難しい難題です、友達にストレートに言えないでしょう、言ってもしらを切られるだけ、友達関係はそこでお終い、一万ばかりなら諦めも付くけど50万程では泣くに泣けない、もう一通り探されたんでしょう、友達はそういう面もってましたか?とにかく諦めず家の中隅から隅まで探しましょう、案外意外な所から出て来るかも知れません・・あるといですね!案外家の者がチョット借りたよ!」なんて事ないですかね!

a12********さん

2018/10/223:45:56

普通に窃盗ですね。
犯罪が簡単に出来ちゃう人もいるもんもんなんですよ。
一緒に探そうっていうのは良い案ですが、相手に返す気が無いのなら、無くなちゃったんだね見つからなかったね。とウヤムヤにされてしまうので、
誘導尋問するしかないですね。
「時計なくなっちゃたんだ」
「知らない?」

「ふーん、、知らないって言うんだ」
「私見ちゃってたんだよね」

鎌をかけるしかありません。
まぁ友達は止めたほうがいいでしょう