ここから本文です

肌質、アトピーについて教えてください 乾燥肌や混合肌等色々な肌質があります...

sai********さん

2018/9/3004:16:26

肌質、アトピーについて教えてください

乾燥肌や混合肌等色々な肌質がありますが
アトピーはどういう分類に入るのでしょうか?
スキンケア用品に乾燥肌向けや敏感肌向けはよく見かけますが

アトピーに適している物がどれなのかわからなくていつも迷ってしまいます。
乾燥肌の時もあり混合肌の時もあり基本的に敏感肌なのですが。。。
その時々の具合によって使う物を買えるべきでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suh********さん

2018/9/3004:51:16

乾燥肌、敏感肌、無添加の記載は、
当てになりません。

国で規制されていませんので、添加物は、たくさん入っていても
無添加と表示できます。
例えば、牛乳無添加シャンプーなどです。

NOV製品も、アトピーの60%の原因になっている
合成界面活性剤が入っていての敏感肌用と記載があります。


合成界面活性剤が入ると、配合成分が多くなります。

選ぶ基準は、配合成分が少ない物を選ぶこと。
高品質の製品は、7品目迄とされています。

ご参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2018/9/3005:24:09

私見なんですけど…
アトピーは常人より肌のバリア機能が超少ない超乾燥肌です。
生まれつきの人は混合肌になる事はまず有りませんので、炎症を起こしたり、今日は乾燥気味だなーと思ったら肌のバリア機能を落とし過ぎてるのが原因かなぁと
クレンジングやボディソープ、洗髪剤等を洗浄力の低い物に変えて見るのも一考かもしれません。
最近は天然セラミドやヒト型セラミドが入った物が良いとされています。