ここから本文です

Gmailを元に戻す。旧デザインに戻す方法。

sog********さん

2018/9/3009:04:56

Gmailを元に戻す。旧デザインに戻す方法。

今朝Gmail開いたら勝手に新デザインになってました…
以前も勝手に新デザインにされましたが、
その時は設定のアイコンを押すと「新しいGmailをお試しください」と「以前のGmailに戻す」という2つの選択がありました。

今回はそれがありません。
見やすかった旧デザインに戻すにはどうしたら良いですか?

閲覧数:
13,934
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fle********さん

2018/9/3009:58:48

現状では戻せません。
以前は歯車マークから戻せたりしたのですが、
試用期間が過ぎたのか、強制適応です。

この辺はもうアプリケーションとかOSと同じで
バージョンがあがって新しいインターフェース(見た目)になって
それが前とイケてなくても、慣れていかなければならない様に

インターネット上にあるWebツールやWebサービスは
アプリケーションと違って、自動でアップするので
セキュリティの脆弱性のために自身でアップデートする必要は無く、
勝手にしてくれるので楽チンですが、

弊害としてインターフェース(見た目)も変わってしまいます。
これはもう慣れていかなければならないと思います。

旧デザイン→今のデザイン→今後のデザイン→更に今後のデザイン

こんな感じで今後アップグレードすると思うんですよ。
今後のデザインから見たとき旧デザインって、今のデザインなんですよね。

この時系列からいうと、
初めにあった”旧デザイン”をいつまで選べるようにしなければ成らないのか?
っていう問題は出てくるので

いつまでも旧デザインを使い続けるのは、出来ても現実的でないような気もします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/10/310:15:59

ほんと見辛い
最悪ですよね
糞過ぎる

プロフィール画像

カテゴリマスター

bac********さん

2018/9/3009:49:08

残念ながら 10月には完全に新しいデザインに移行する予定になっていて、徐々に以前のGmailに戻せないユーザーが増えてきていますよ。


参考:
"G Suite アップデート ブログ: 新しい Gmail への移行スケジュール"
https://gsuiteupdates-ja.googleblog.com/2018/06/gmail.html

7 月の一般公開から約 8 週間後に、新しい Gmail への移行がまだお済みでないユーザーがすべて、新しい Gmail に自動的に移行されます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる