ここから本文です

しかし、「半分、青い」を半年もダラダラと見ての感想は? そよ風扇風機のお披...

nan********さん

2018/9/3010:33:59

しかし、「半分、青い」を半年もダラダラと見ての感想は?

そよ風扇風機のお披露目会に、東京の「スパローリズム」にいたはずの
律がいきなり岐阜に現れたのがものすごい違和感ありました。

閲覧数:
1,563
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2018/10/402:48:55

今回のドラマ、朝から疲れました。
朝からディナーバイキング食べるような。

次から次へと新しい料理が胃の中に運ばれ、ゆっくり消化チームには消化不良の日々でした。

次はラーメンだけなので、まあ朝から脂っこいですが、ゆっくりと消化できそうです。

  • 質問者

    nan********さん

    2018/10/407:02:57

    「半分、青い」でいじめられた胃が癒されています。
    朝ドラの本道な作りで安心して朝が(私は録画で見ます)
    すごせそうです。

    でもドリカムのオープニングテーマ、変な曲!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/10/6 20:29:53

1週間、新番組「まんぷく」見ました。
大阪制作にありがちなコテコテさもなく
安藤サクラさん、長谷川博己さんがとてもさわやかです。
音楽も「科捜研の女」「梅ちゃん先生」の川井憲次さん、
「半分青い」がどこかに消えました。
ドリカムのテーマだけはちょっと違和感ありますけど・・・

「半分、青い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oso********さん

2018/10/315:20:43

こばやんにびっくり

kai********さん

2018/10/314:31:47

物語全体の整合性を突っ込みいれて楽しむより、毎日毎回、鈴愛や律、そのほかのキャラの皆さんにあえればそれでいいと思っていました。
笑いあり、涙ありのドラマは楽しいでしょう。
所詮作り物、現実的でない部分をとやかく言ってもしょうがない。

ami********さん

2018/10/301:31:49

全く同意見です!
まだ、扇風機の名前も変更せず
そのままなら,特に気にすることもなかったのですが
名前変更。
スズメも岐阜で新しいロゴを考え
パネルを印刷……ってどうやって!?
と本当に違和感だらけでした。
外の明るさも,最初とそこまで変わってなかったので
ほんの数時間でお披露目会が整っているように感じて
とても違和感があったのだと思います。
……とにかく全体的に違和感だらけなドラマでした。

ran********さん

2018/9/3020:51:07

震災のいい加減な描写を筆頭に、問題・無駄・失言・疑問だらけのドラマだった。
元住吉に斎藤工をキャスティングする予算があるなら子役を年長の子供に変えるべきだったろう(永遠の5歳児が異様)。
これまでにも駄作はあったが、視聴者として傷つけられ怒りを覚えた作品は初めてだ。それでも見続けたのは視聴料を払っている者の意地。我々には最後まで見届けて局に抗議する権利がある。特に脚本家の娯楽を提供するべき者としての意識の低さ・傲慢さ、それがにじみ出たヒロインの口調を放置した制作陣に猛省を求める。

kin********さん

2018/9/3019:46:12

よくよく、考えると、律の会社の製品を、いくら食堂だからといってもスズメの実家でお披露目会をやるってのも変ですね。確か律の家も写真館で身内を集めるくらいはできるんじゃないですか。でもまあ、あのくらいは、これまでのハチャメチャぶりから考えるとご愛嬌のレベルですね。