ここから本文です

フラックスのビンディングについての質問です。 新しいボードに取り付けるビンデ...

gun********さん

2018/9/3010:58:04

フラックスのビンディングについての質問です。
新しいボードに取り付けるビンディングを探しています。

普段デスペラードTiとUNIONのチャージャーの組み合わせですが、
ガチで滑るメンバーでない人と滑るはときは重さ、硬さが身に沁みます。
カービングを楽しみつつ、もう少し軽く、柔らかい板が欲しくなり、
OGASAKAのFCを購入しましたが、ビンディングで悩んでいます。
UNIONのFORCEを検討しましたが、ちょっと予算オーバーです。
そこでフラックスのTTが型落ちなら安いので候補にあげています。
フラックスのHPを見ると硬さは5段階中4と硬めのようですが、
しばらくUNIONばかり使っており、フラックスは使ったことありません。
フラックスのTTはOGASAKAのFCと組み合わせたとき、
相性は特に問題は無いでしょうか?

基本カービングがメインで軽めのグラトリを挟む程度で滑っています。
フラックス製のビンディングの特徴と併せて教えて頂けたら幸いです。

閲覧数:
683
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iru********さん

2018/10/319:19:15

FCと相性が良いのは、個人的ですがFLUXならXFが良いのでは!と思います。TTは反応は悪くないけど重いのとXFと比べてしまうと板がFCだけに物足りなさを感じるのではないかと思います。楽にカービングしてグラトリをしながらならCTとDSの組み合わせの方が良いのではないかと思います。CTとDSの組み合わせは個人的にマイルドで楽です。

  • 質問者

    gun********さん

    2018/10/323:54:39

    回答ありがとうございます。
    XFは自分も第1に考えましたが、予算オーバーですねw
    そこでHP見て硬さが同程度のTTを候補にしたのです。
    確かにCTの方がグラトリも混ぜるなら良いでしょうね。
    それでもデスペTiに比べるとFCは軽くてグニャグニャなので、
    軽いグラトリならいけそうです。
    TTは重いのですか?まあ値段の分XFよりは劣りますよね・・・
    TT反応は悪くないというのは良い情報です。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/10/7 01:34:20

お二方回答ありがとうございました。
フラックスを中心にもう少し検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2018/10/219:45:04

当方、バートン、ユニオン、フラックス、
SP、ドレイクとビンディング使ってきましたが
ユニオンとの相性は悪くないのですが、
フラックスはセッティングを色々
変更してもどうしても雪面との感覚が
鈍く合わないことがありました。
フラックスもユニオンもそうですが
ブーツや人により合う合わないがあります。
試乗会で試したほうが後悔しませんよ。
因みに当方のブーツはいずれもディーラックス
です。