ここから本文です

中古区分マンションの購入相談※自己居住用 以下のマンションの購入を検討してい...

ber********さん

2018/9/3011:35:03

中古区分マンションの購入相談※自己居住用

以下のマンションの購入を検討しています。

東京都港区
南北線某駅徒歩1分
新耐震
23.5㎡
管理委託
3階角住戸
価格:2千万円に少しいかないくらい


価格、立地、築年数とかなり惹かれたため、本日夕方から内見に行く予定です。しかし、懸念が1つあります。
2階部分に居酒屋チェーン店が入っていることです。
※夜間の騒音がどの程度なのか気になります。

その居酒屋の営業時間は17時~翌5時までです。
物件情報の掲載が今年6月なので3か月売れていないこともやや気になります。(もちろん価格設定の関係もあるのかもしれませんが)

※当方、不動産売買仲介勤務、宅建士です。

この物件についていかが思われますか?
内見時間は居酒屋の開店時間に合わせることにしました。



※ちなみに現在住んでいる賃貸物件は、5車線の大きな道路に面しており、1階部分におしゃれなバーのような居酒屋があるマンションの5階部分です。酔っ払いがたまにうるさいことがありますが、耳栓をして寝ればあまり気にはなりません。

閲覧数:
97
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/10/117:21:55

1Kマンションでしょ? その情報なら新築時2400万位の物件かな? 良いと思いますよ。 ただし私も投資マンションの営業マンしてるけど、売る時1Kは買い手がほとんど付かないです。 住むと割り切るか人に貸し続けるなら良い買い物ですよ。 ただ自分賃貸もやってるけど、1階が飲食店はゴキブリがかなり上にくるよ! 特に中華系とかだとやばいです。 1階が油をよく使う店とかネギを使うような飲食店はゴキブリが相当数現れます

質問した人からのコメント

2018/10/6 20:17:14

この物件はやめることにしました。過剰すぎるくらいリフォームが充実していたのも少し引っ掛かりました。※何かマイナスポイントをカバーしようとしているのでは?という予想です。

皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/10/213:05:50

騒音よりも一番懸念されるのがあの黒い虫ですよね。
どんなに清潔にしていても、飲食店は絶対に発生しますから。
そして排水管等をたどり、上に上に上がっていきます。
築年数が進み古くなっていったら余計ですよ。

騒音は、窓をしめきって暖房やクーラーを使用して寝る夏冬はいいけれど、
窓を開けて寝たい春秋は、日中はガヤガヤ音で気にならない奇声も、
夜中寝静まったころの時間帯に聞こえてきたら煩わしいですね。

2階が飲食店の3階なら、
オフィス利用や家に帰れなかったときのための事務所のそばの
セカンドハウス的な存在ならいいけれど、
私なら日々使用住居にはしないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/10/121:31:55

窓を開ければ、匂いだけで夕ご飯が食べることができるメリットは有りそうですね。

あと、油は結構上がりますよ。


個人的にはお勧めいたしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2018/9/3012:44:18

オイラなら、遠慮しておきます。
火災も怖いし。

tad********さん

2018/9/3012:12:51

>>※夜間の騒音がどの程度なのか気になります
夜間に行ってみれば。

>>※当方、不動産売買仲介勤務、宅建士です。
だからどうした。 プロなら何もココで聞く必要はない。