ここから本文です

旭丘高校と東海高校 両方受かったらどっち行く人が多いのですか?

bin********さん

2018/9/3014:14:08

旭丘高校と東海高校 両方受かったらどっち行く人が多いのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttm********さん

2018/10/612:42:12

公立に合格したら公立に行くのが基本ルールです。
特別な理由が生じた場合(他県に引っ越すなど)、どうしても公立を辞退できないということはありませんが、確か合格発表からすぐに辞退を申し出る【期限がすごく短かったと記憶してます】必要があります。

また、旭丘を辞退した場合、空きが出た分の二次募集となりますが、受験できるのは『公立私立どこにも受かっていない生徒』だけです。
第二志望で菊里に行った生徒がひとり繰り上げ当選、とはなりません。さて、公立私立のすべてに不合格、かつ旭丘のレベルに相応しい学生がいるかといえば、なかなか難しです。
このように公立を辞退することは多くの人に迷惑が掛かり、中学・高校ともに嫌がることなので、普通はしません。

「どっちが多いのですか?」

という質問の答えとしては『全員旭丘』です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/9/3017:10:20

2校合格したら公立が合格した時点で公立を選ぶのが高校受験のルールです。
公立は合格してからの辞退というのはむつかしい。私立に行きたい場合は、公立は欠席するか試験前に辞退をいなければいけません。なのでふつう旭丘高校になると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる