ここから本文です

今バンドでけいおん!の曲を練習しているのですが、せっかくなのでアニメで唯ちゃ...

zbz********さん

2018/9/3015:19:49

今バンドでけいおん!の曲を練習しているのですが、せっかくなのでアニメで唯ちゃんが使っている(っぽい)といわれている画像の弦を買って張り替えようかなと思っています。ですがいつも使ってい

る弦は太さが010-046の弦。調べたところネックの反りが~などを見てもし弦を変えることでギター本体がダメになってしまったらどうしよう…と不安です。
買って替えても大丈夫でしょうか…?

弦,唯ちゃん,けいおん,ギター本体,ところネック,エレキギター,ローチューニング

閲覧数:
90
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

編集あり2018/9/3021:34:32

ローチューニングにしてもテンションを保つ等の明確な理由がないならやめといたら?
と思いますね。

エレキギターの弦をエレキギターに張るのは悪くありませんが、目的や理由がある人が使うゲージだと認識してます。
でないと押さえ辛いとかネックの負担などデメリットだけだと思いますよ。

勿論、最終的にこの弦が良いと判断したなら止めません笑

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2018/9/3017:03:01

女子高校生がへヴィーゲージを弾けるとは思えません。


ギターがダメになるかも知れません。小まめにチューニング緩めないと。

boo********さん

2018/9/3016:13:46

10-46でよくね。
確かに2期で弦交換に失敗しまくっているシーンにそれっぽいパッケージがあったけど、あたしには普通のライトゲージの色に見えたぞ。

zen********さん

2018/9/3016:03:19

ヘビーゲージ使ってるって?ほんとにぃ?どこ情報なんだ

いつものでいいんじゃないの?

tru********さん

2018/9/3016:02:15

ナットに弦入らないかも。反りよりそっちが心配。