ここから本文です

メールレディについて。

アバター

ID非公開さん

2018/9/3017:34:32

メールレディについて。

つい一週間前ほどの話です、いきなり登録をした覚えのない、多分メールレディのサイトからポイントが当選しましたとの連絡が入りました。
何やらそのポイントを買収して下さる話があるらしく、その金額が2億円との事ですが、もう既にここから怪しいですよね…。
そして2000円で手続きすれば通帳に振り込まれる…との事でした。
特定商取引法の記載もサイトにはありましたが、こんなうまい話あるわけないですよね?
これ詐欺ですか?
下記がそのサイトです。

http://tyty6941-getifc.com/;jsessionid=7E43FB7DBB769931032D30A1640E...

閲覧数:
528
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_w********さん

2018/9/3019:02:39

迷惑メールのほとんどが出会い系サイトから一斉送信ですが、登録した事も無いのにメールが来るのはほとんどが悪質出会い系サイトへ誘導してアクセスさせるための迷惑メールですね。

迷惑メールでは絶対にしてはいけないのは、メールを開いて、読んで、反応することですが、読まなければ不安になる事もありません。

メールのやり取りは悪質出会い系の有料サイト経由で行いますが、最初はメール何回か分の無料ポイントが付いていますが、「お金をすぐに振り込む」だの「手続きは今回で最後」などと言われて返信をしている内に無料ポイントが無くなり、わざわざお金を出してポイントを買う事になります。

また、あなたから口座を教えると、その口座を知られてのリスクは押し貸しくらいですね。
口座を知られても、勝手にお金をおろせるわけではありませんから、勝手にその口座にお金を振り込んで、法外な金利でそのお金を返せというものです。

ただ、効率の悪い詐欺ですから、実際はほぼないでしょうね。
出会い系の迷惑メールで口座を教えろというのは、どちらかと言えば、口座を知るのが目的ではなく、支援金や当選金の話にリアリティを持たせるためですね。

ですが、本人の知らないところで利用するのですから、個人情報の当人に連絡いくわけがありません。

迷惑メールは基本パソコンから送られてきますので、パソコンからのメールを一括拒否にすればいいですが、迷惑メール設定内で出来ますよ。

迷惑メールのほとんどが、ほぼ100%はパソコンからランダムに送信されているわけです。
であれば、この部分を抑えればほぼ100%迷惑メールを防ぐことが出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/9/3018:33:08

フィッシングと言われている詐欺メールです。
無視に徹して削除して下さい。