ここから本文です

日本は災害列島ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/3020:39:12

日本は災害列島ですか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogt********さん

2018/9/3021:14:10

ユーラシア大陸の東の端であり、海洋の影響もあるせいか、天気が不安定な点と地震列島でもありますね。他国からの防衛も大事ですが、防災もより大事という認識が起こらないのが不思議ですが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/9/3020:48:10

アメリカの方がもっと大変ですよ。
何もないところで急に竜巻起こるし

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/9/3020:41:36

日本列島は、朝鮮半島の防波堤だから、安全であるわけがない。