ここから本文です

ヤフオクにて入札者が自分しかいない状態で入札したら「高値更新されました」との...

rql********さん

2018/10/100:12:48

ヤフオクにて入札者が自分しかいない状態で入札したら「高値更新されました」との通知が来ました。ですが、入札額を見ても自分と同じ値段、入札履歴を見ても自分一人しか入札していませんでした。。。これは、バグで

しょうか?それとも、何かの使用でしょうか?自分はヤフオクに登録したばかりの初心者です。何が起こっているのかわからず困っています。ご教授願います。

閲覧数:
883
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

編集あり2018/10/108:45:18

質問者さんが入札したオークションには最低落札価格が設定されています。

落札落札価格が設定されたオークションに誰も入札していない場合、開始価格で入札はできますが出品者が設定している最低落札価格に達しないと、入札画面には「最低落札価格より低い金額です」と表示されます。

ヤフオクアプリではオークションページには「高値更新されました」と表示になり、「あなたの入札額を上回る入札がありました」と表示になります。

最低落札価格に達していないと最高額入札者は「なし」のままです。
また、入札した金額が、そのまま「現在の価格」になります。

入札したオークションページに「最低落札価格あり」と表示されていませんか?

質問した人からのコメント

2018/10/1 21:55:38

最低落札価格ですか。それは知りませんでした。ありがとうございます。ですが、説明文にも特に「最低落札価格あり」とは出てません汗 これは、報告ですかね。
回答ありがとうございます。おかげで理解できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ato********さん

2018/10/103:20:17

>入札者が自分しかいない状態で入札したら


自分が入札済みの商品に、更に入札額を上げて入札したという事でしたら、そのようになると思います。