ここから本文です

交通事故の加害者で死刑になった人は居ましたか?

nat********さん

2018/10/100:25:47

交通事故の加害者で死刑になった人は居ましたか?

後、懲役刑の最大年数は何年くらいでしょうか?

閲覧数:
126
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

raj********さん

2018/10/523:49:45

質問者さんの思っている交通事故がどのようなものかよく解りませんが。
対人の交通事故の場合、危険運転致死傷罪と過失運転致死傷に当てはまると思います。
相手を殺す、怪我をさせる意思を持って起こしたら交通事故には当てはまらいと思います。

http://www.toyoshima-k2.jp/14430650145021
にそれぞれの量刑が記載されています。

ちなみに


私の親族を自動車で撥ね殺し屋奴は
(16年9月下旬18時40分頃晴れ 事故当時加害者73歳(3月生まれ) 100Ⅿ以上先から見通しの効く周りが田畑が広がる、民家が疎らなセンターラインのある制限速度上限(60km)の横断歩道のない道路上で加害者両の進行方向から見て左から右に横断中、衝突箇所は右側ヘッドライト部、
ノーブレーキで撥ねるまで全く気が付かず。現場検証で判ったことから推測される衝突時の速度は80kmを超えていると思われる)
事故後

刑事罰として受けた刑は罰金50万円

行政処罰として免許欠格期間1年 だと思います。
思います。というのは行政処分は他人には(被害者家族でも)教えてくれないからです。が 先日、加害者宅を見に行ったら、修理した加害車両が登録(ナンバーが付いており、車検有効期限が32年4月 初心者マークが貼ってあり)近隣の住民に聞いたところ、その車両を運転しているとのこと。
74歳か75歳になってまで免許を再取得したみたいです。

民事では、いま弁護士を入れて加害者(とは言っても実際は加害者の加入していた保険会社)との裁判(話し合い?)中です。

社会的責任については、
加害者は事故当時から経営している自動車板金業を今でも営んでいます。加害者本人は息子に経営を任せた といっているみたいですが。
先に 修理した加害車両 と書きましたが。加害者自身が自動車板金業なので自分で人を殺した車両を修理したとのことです。
加害者周辺の住民に話を聞いてみても、事故自体を知らない人、知っていても加害者のことを尋ねると、べつに普通のいい人ですよ。という返事が多い。
該当事故くらいの事故では、新聞の地方欄には乗りますが(加害者の住んでいる地域が同じ新聞だとしても、そちら側では報道されないみたいです。TV・ラジオでも(隣の県でしたし))
社会的責任にも含まれると思いますが
加害者が香典などで被害者側に支払った(支払って当然と思っていますが)金額は
四十九日が済んだ後に15万、その後、春の彼岸に3万、後に3万、一周忌の時に1万の合計22万でした。

加害者の加入していた自動車保険から死亡事故を起こした場合、香典用にと15万円加害者に支払われていたそうです。
加害者にそのことを質すと、そんな入金は知らない。
入金の通知が保険会社から行っているはずだがと質すと 知らない との回答。

15万円の金額を保険会社から支払われた金額と同じだがと質すと 金が無い、私の気持ちとして持っていったものだ との回答

どうして15万円という金額にしたのだと質すと 知っている死亡事故を起こした人に尋ねたところ、その人が持っていったのが15万と聞いたから との回答。

私のところでもこういう状態ですので、

免許、運転にしがみつく老人は0になることはないと思います。




S岡県S田市新東名高速S田K谷IC 近くの奴です。
近くに国道すぐ横(ICに近い方)で同業を営んでいる方がいますが、そちらではありません。

車が無いと不便で(生活に支障がある)といっていましたが。歩いて行けるところにコンビニも金融機関(JA)もあり交番もあるようなところです。
一緒に仕事をしている息子(住まいは別)も加害者の奥さんも車を運転するそうです。


追加で

今までに加害者の鈴木との面談で、加害者が加入している保険会社からの慰謝料などの金銭とは別に、加害者として被害者遺族に香典などとして持ってくるべき金銭が合計22万ってどういうつもりなの?最初に持ってきた15万は保険会社から出た金額とそっくり同じ金額なのだが、と問い詰めると。

金が無い、金が無いの連発でした。

今日、弁護士から届いた資料によると(私の加入している任意自動車保険の弁護士特約を使って弁護士を入れています)警察の取り調べで加害者の取り調べ調書で、
加害者は、車が無いと不便なので(という意味で)50万掛けて事故加害車両を修理したと書いてありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/10/416:08:10

飲酒運転で追突、幼い子供が3人なくなった福岡の事件では、加害者の今林 大が懲役20年の実刑判決だった。

yp4********さん

2018/10/112:22:43

加藤智大でしょうか!?

fre********さん

2018/10/110:51:12

交通事故なら
死刑も懲役もまずありません、

禁固三年以下ぐらいです、
まれに悪質な交通犯罪の場合は懲役になりますが大概は3年以下です

そして
禁固刑の場合
志願作業をすることで
昔は[三ピン] 今は五ピン仮釈放が貰えます

昔とは?
2006年に
監獄法から刑事法に改正された時です
禁固刑の場合は
施設にもよりますが
解放寮や施設外[民間工場] に通勤しながら
服役もしたりします、

何年か前に?
たしかポケモンしながら
園児を死亡させた事故がありましたね、
懲役三年だったと思います、前例にない!重い判決でした、

殺意があり
車を凶器に使い残虐かつシリアスキラー的でない限り死刑はあらえません!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる