ここから本文です

彼氏が中古車に乗って来て幻滅しました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/101:40:24

彼氏が中古車に乗って来て幻滅しました。

19歳の学生です。
この間同い年の彼氏とドライブデートをしてきたのですが、彼の車はベンツのC180クーペ?で彼に「新車で買ったの〜?」とさりげなく聞いたら「新車はまだ厳しいかな、2012年式の中古だよ」と言ってきました。
中古の小ベンツなんかに乗せられてとても恥をかきました。


車で人を選ぶわけではありませんが、型落ちの中古車なんかを買って見栄を張るぐらいなら同じ値段で新車の日本車を買えば良いのに。
と思うのですが、皆さんはどう思われますか?

補足ちなみに彼は学生起業をしていて、小規模ながらも頑張っているようです。
普段も堅実で無駄遣いをしない彼だっただけに、なぜ?という思いが強くなって質問してしまいました。
やはり車は趣味色が強いのでそこをどうこう言うのは間違っていたようです(>_<)
また、彼にそれとなくベンツを選んだ理由を聞いたところ「ドイツ車は頑丈で乗り心地も良いから、同じ値段だったら安全でくつろげる方が良いでしょう?」とのことで、ようやく納得出来ました。
とても恥ずかしい質問でお目汚しをしてしまい申し訳ございませんでした。

閲覧数:
21,293
回答数:
203
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/10/722:06:16

えぇ〜、自分で車買ったわけでもないのに、すごい世間知らず・・・。彼氏さんかわいそ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/202件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

api********さん

2018/10/801:02:17

見栄を張りたい年頃なんでしょう。
私も貴方と同じ考えです。
外車の中古を買うくらいなら国産の新車を買います。

まあ、外車の中古は激安だから魅力的なんですけどね。

yro********さん

2018/10/722:15:23

彼はクルマを見る目を持っている
好きなクルマに乗っている
金さえ出せばもっと乗りたいと思うものもあるでしょうけどそうはしないバランス感覚もある

おカネを無駄に使わない賢い人だと思います

chi********さん

2018/10/721:27:57

彼氏がなに乗ってようと本当に好きだったら気にしないわ。
ただ自分が側から見ていい様に見られたいだけでしょ

tuk********さん

2018/10/721:05:18

金を求めているなら別れた方がいいと思う

day********さん

2018/10/709:37:30

車の趣味は人それぞれだけど、お金も無いのに選択肢に外車をチョイスする時点で、旧車ならまだ解らないでも無いが、少し世間とずれた見栄体裁が全ての人のイメージ
先を考えてお付き合いするなら金銭感覚の確認必要では