ここから本文です

彼氏が中古車に乗って来て幻滅しました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/101:40:24

彼氏が中古車に乗って来て幻滅しました。

19歳の学生です。
この間同い年の彼氏とドライブデートをしてきたのですが、彼の車はベンツのC180クーペ?で彼に「新車で買ったの〜?」とさりげなく聞いたら「新車はまだ厳しいかな、2012年式の中古だよ」と言ってきました。
中古の小ベンツなんかに乗せられてとても恥をかきました。


車で人を選ぶわけではありませんが、型落ちの中古車なんかを買って見栄を張るぐらいなら同じ値段で新車の日本車を買えば良いのに。
と思うのですが、皆さんはどう思われますか?

補足ちなみに彼は学生起業をしていて、小規模ながらも頑張っているようです。
普段も堅実で無駄遣いをしない彼だっただけに、なぜ?という思いが強くなって質問してしまいました。
やはり車は趣味色が強いのでそこをどうこう言うのは間違っていたようです(>_<)
また、彼にそれとなくベンツを選んだ理由を聞いたところ「ドイツ車は頑丈で乗り心地も良いから、同じ値段だったら安全でくつろげる方が良いでしょう?」とのことで、ようやく納得出来ました。
とても恥ずかしい質問でお目汚しをしてしまい申し訳ございませんでした。

閲覧数:
22,311
回答数:
203
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/10/722:06:16

えぇ〜、自分で車買ったわけでもないのに、すごい世間知らず・・・。彼氏さんかわいそ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/202件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pha********さん

2018/10/101:42:07

そう言うあなたも「中古」じゃないの?……

xrx********さん

2018/10/101:45:47

車に興味ないな・・・

fei********さん

2018/10/101:46:41

中古である事を質問主さんに素直に言うあたり
デートのために買ったものではないですよね
つまりそれが彼氏さんの常用車と言うわけです
ベンツのような有名車メーカーの車=かっこ良くて高い車=それで女にいいところ見せようとしてる
この等式が全てのベンツ保有者に当てはまるわけではないんですよ、、、
単純に惹かれるものがあったから彼氏さんはそのベンツを買ったのではないのでしょうか?
彼氏さんは別に見え張っているようには見えないので

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tai********さん

2018/10/101:53:48

車は男の趣味です。
女性がとやかく言う範疇ではありません
ベンツのC180クーペ 2012年式中古の相場は約200万円です。
十分高い。一生の間に何台も乗り換えて楽しみます。
腰の持ち物(刀)と同じくらい気合が入ってます

恥をかいたという生意気な女とは、私だったら別れます。
ふざけるな。馬鹿野郎。

kai********さん

2018/10/101:54:35

あなたのいう通り、国産車で十分だとは思いますが
同じ値段の新車国産車は小型車くらいしか買えません。
ベンツ、BMWなどの車は、中古車はかなりお安く買えます。
数出てるし、維持費が国産車と比べると割高で、中古車は
売れにくいんですよね。

おそらく、同じ値段の国産新車は小型車くらいしか選択肢ないよ。
おそらく、カローラすら買えないかも、、、、

ま、恥ずかしがらず、ベンツというブランドに乗ってればいいじゃないw