ここから本文です

クールビズが終わったのですが、社内勤務の事務職は社内で勤務してる限りはジャケ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/107:22:29

クールビズが終わったのですが、社内勤務の事務職は社内で勤務してる限りはジャケットは着なくても大丈夫ですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2018/10/107:38:07

会社の規定がないのでしたら、問題はないです。
あちこちの会社に行きますし、官庁に行くことも多いですが、冬でも内勤の人でジャケットを着ている人は珍しいくらいです。
会社の規定で服装の規定がよくわからない場合は、上司の方にご相談ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ear********さん

リクエストマッチ

2018/10/110:08:34

クールビズが始まるまでの期間はどうされてましたか?

ちなみに、社内勤務の事務をしておりますが、ジャケットなんて、外出時にも着用しないです。冬も同様です。これは地方にもよるのでしょうが(笑)
薄手か厚手のカーディガンを使い分けて着用しております。
ただ、一応ロッカーにはジャケットを置いてあります。

周囲を見てみたり、相談してみるといいと思いますが、とりあえずジャケットを用意するだけしておいてはどうでしょう。着用するかどうかは状況で判断すれば良いかと思います。