ここから本文です

mid2gが中音なんですか? 初めて知りました。自分はそのあたりは高音だと思ってい...

tei********さん

2018/10/107:27:04

mid2gが中音なんですか?
初めて知りました。自分はそのあたりは高音だと思っていたのですが、だとしたら
自分は正真正銘の低音型ですね

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/10/108:20:44

「mid」って言う位だから中音なんでしょうね。
下の音域が広ければ低音型ですがそうでなければ音域が狭いだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/10/116:24:18

あなたの年齢性別不詳ですが・・。

一般的平均的な成人男性の地声最高音(ヘッドボイス)がMid2Gソあたりです。
その一つ上、HiA粉雪のラが、一般成人男性には地声高音限界です。それ以上高い声はたいがいの人は裏声(ファルセット)を使います。

#なのであなたは成人男としては地声高音部は普通です。

HiAが地声で出せない、クリアな地声ではmid2G#が限界の男性歌手の代表は以下です。

BUMP OF CHICKEN
DEEN、
EXILE、
平井堅

#平井はそれ以上の高い声は裏声を使っています。平井は地声と裏声の声質の差があまりない「特殊な喉」を持つ人物です。それを「ミックスボイス」という「特殊発動技」をつかっているせいだ!俺たちもその極意を自分で極めよう!と崇め奉る人物が、ネットカラオケSNSには大変多いです。

プロでもhiA以上を地声で多用する男ボーカルはごく限られてきます。

オペラの世界三大テノールクラスでも地声(ヘッドボイス)の最高音はHiC/Dが限界です。

あなたが「正真正銘の低音型」と、もし自称したいなら、少なくとも寺尾ルビーの指輪や福山の曲を歌手原曲キーで、カラオケにかき消されることなく、声量高くはっきりと低音を歌えないといけません。今度カラオケで試してみましょう。

あなたの年齢性別不詳ですが・・。...

mok********さん

2018/10/110:39:36

mid2Gは高域との橋渡しになるポイントなので、中域とも言えますし高域とも言える微妙な音域です。
ただこの辺りの音域を安定して自由にコントロールするにはそれなりの鍛錬が必要ですので、男性であれば高域と言っても問題ないと思いますね。