ここから本文です

今、50代半ばの女性と付き合っています。30年以上の知り合いです。30代の時何回か...

アバター

ID非公開さん

2018/10/110:31:17

今、50代半ばの女性と付き合っています。30年以上の知り合いです。30代の時何回か身体の関係を持ちそのままなんとなく不倫なのか友達なのかちゃうと半端な状況で続いていました。数ヶ月前に20年

以上ぶりに身体を重ねてしまいました。その後何回かありましたが、お互い舞い上がるほどの快楽に戸惑い怖いくらいで、今までより会う回数が減りました。彼女は数年前に閉経しており、妊娠の心配がないからと言いますが、この年齢の女性がこんなに萌え上がるとは嬉しい反面、少し戸惑います。一般的には熟年女性の性事情はどんなものなのでしょうか。

閲覧数:
279
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2018/10/114:00:52

出来る人と出来ない人がいると思います。
出来る人にとっては何も変わらない普通のことです。

気持ちが有っても出来ない人が大勢います。
委縮性膣炎(老人性膣炎)という、
更年期以降に女性ホルモンの減少から起こる
性器が堅く委縮してしまう炎症です。
女性ホルモンの分泌を促す愛のあるSEXは、
女性に潤いをもたらせ、体を健康に守るものでもあるのです。

ややこしい事情が無いなら続けて良いのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/10/113:32:42

同年代です。
心配なのはなんですか?
女は閉経しても男と同じですよ。健康だってことです。
ただ、こころが連動するのが女ですから、
この関係だと、夫婦ではないようで、
他の男性では無理なんでしょうね。
愛が深いですね。
墓場まで萌えますから、
呪われない程度に。