ここから本文です

World of Tanksをプレイしている皆様に質問です。 最近……といっても時間は経ちま...

dos********さん

2018/10/113:39:40

World of Tanksをプレイしている皆様に質問です。
最近……といっても時間は経ちましたが、ポーランドとイタリア車が追加されましwた。
私はフリー経験値がだいぶ溜まっていたことに気付き、どちらかの車両をティア8

くらいまで作ろうと思うのですが、迷っています。
そこで、タンカーの皆様から見てポーランド、イタリアのおすすめ車両、使い心地などの感想をお聞きしたいです。
両国車両ならティアは何でも構いません。出来ればその車両の長所短所も主観で構いませんので添えてくださると大変助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/10/200:45:11

その2国でしたら以下の車両がおススメです(搭乗員練度100%+スキル1+拡張パーツ3種+全モジュール開発済み前提です)

イタリア→4/6/9/10
ポーランド→6/8/9/10

イタリア/ポーランドのTier6はどちらも必要十分な装甲/機動力を持ちながらTier6にしては結構強力な90mm砲を搭載可能であり、DPMも悪く無い為使いこなせば普通にダメージディーラーとしての活躍が見込めます。

イタリアTier4はMTながら重装甲且つ機動力も十分にあり、主砲性能も悪く無い為、低Tier版の重戦車の様に動けばかなり活躍出来る車両です(格上の本家HTであるKV-1等やTier4の食物連鎖の頂点的存在のHezter等に正面から喧嘩を売らない前提ですが…)

イタリアTier9/10は本格的に自動再装填装置が実装される車両となります。
これらの車両の特徴はオートローダーと単発砲の良い所取りをした様な砲性能をしており、基本は普通のMTの様に単発射撃で削り、確殺圏内まで相手のHPが低下したり相手が突撃して来た場合は即座にオートローダーとしてマガジン内の全弾を叩き込む等、柔軟に様々な状況に対応出来る砲と割と謎弾きをする装甲を良好な足で振り回す事で戦場を撹乱し、時には支配する事も可能です(但し、純単発砲として見た場合はDPMが低めで純ローダーとして見た場合は瞬間火力不足、1発だけ装填された状況で戦闘を行った場合はDPMがゴミ屑となるのでまず撃ち負けると言う欠点もありますが…)

ポーランドTier8/9/10は他の同格HTと比べ一回り単発火力が高い事が特徴であり、砲塔も堅牢で機動性も割と高めな上に俯角もあると言う車両特性を持っています。
ハルダウンしている(車体が少し上を向き、砲塔が俯角を取っている)状況では車体上部/砲塔共に相当な防御力を有しており、俯角が広い為に地形対応力も高く、ある程度であればどこからでも高単発火力の一撃を叩き込める車両となっています(但し車体装甲、特に下部は比較的脆い上に砲塔には大きめのキューポラが付いている為、平地であったり此方がずっと止まっている様な状況の場合、冷静な敵は普通に貫通弾を入れてきますが…)

また、ポーランドの高Tier車両は課金弾の貫通力が少し低めな様です(必要十分な値であるとは思うのですが…)

• 質問者

dos********さん

2018/10/211:00:12

アドバイスを下さり、ありがとうございます。

イタリアの自動再装填装置には本当に疎く、まったく想像がつきませんでしたが、分かりやすく説明していただけたおかげでだいぶ想像できました。
    魅力的でもあり、使いどころを考えるものだったんですね。

ポーランド車両は性能もさることながら造形も独特ですよね。25TP(でしたっけ?)の車体と砲塔のアンバランスさは異彩を放っていますよね。

自分は8、9もありますが、主にティア5~7くらいまでを主戦場にしているので、両国高ティアには疎かったです。
    おすすめ車両の紹介だけでなく、特徴や長所短所までも詳細に書き込んで下さり、本当にありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる