ここから本文です

仕事のメール送受信について。 添付ファイルで大きい容量を送ると送信成功と失敗...

アバター

ID非公開さん

2018/10/114:02:34

仕事のメール送受信について。
添付ファイルで大きい容量を送ると送信成功と失敗する取引先があるんですが、相手のメールサーバー次第なんでしょうか?

送信先の環境次第だと自分たちのメールサーバーを増強してもあまり意味がないですよね?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hta********さん

2018/10/114:23:00

受けての問題ですね

受けて側でメールのサイズ容量の制限をしているのが原因です

相手側の設定もありますが社内ルールで大容量は拒否しているところは少なくありません

メーラーの仕様にもよりますしね

私は大きい場合はDropboxを利用したりしています

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/10/114:52:04

メールは送受信両サーバーの容量規制があります。
従って「本文+添付ファイル」は20MB以下にします。